• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄10⁄09(Wed)
  • 22:51

【ブラウザ一騎当千】國士無双同盟 解散☆

☆来期に向けてのお話☆

とりあえず・・・
國士無双同盟またの名を(o⁰⊖⁰o)隊・・・解散!

となるみたいです。

来期については・・・よく分かんない。

長きに渡った
南西連合→雷鳴組→國士無双
の系脈もあと2週間程で終わりを迎えます。


少しずつ思い出話でも書いて行こうかな。


【南西連合】
確か1鯖と2鯖が合併した3期だったかな。
2期からボダブレで農耕生活をしていたあーにゃんは、
ちょっと茶室に顔出すからと言う事で、
外交官として3期を迎える事となりました。

もうホント記憶が定かではないけど、覚えてるのは
当時ボダブレ盟主のおうむさん
田代さんは危険だけど常識がありそう。って言ってたのと。
当時南西連合一騎当千盟主ヘリウムさん
「連合で名声ウマウマ留学計画」
そんな名前じゃないけど、こんな感じ。
要は・・・。

連合内行き来を自由にして、攻略中の同盟に移籍して
名声、資源ボーナスをドンドン増やしちゃおうって計画。
必然的に当時連合で抜きん出てた一騎当千同盟に移籍させてもらえるんだけど、
ウチからは移籍者少なかったのがちょっと残念だったかなぁ。
当時一騎当千同盟に居た人達はスゴいなって思ったの覚えてる。
※留学生は攻略免除
一騎当千内で不満はあったのかもしれないけど、
留学生として行っても何一つそんなの伝わって来なかったよ。

当時留学生でお邪魔してたあーにゃんは、
もう・・・ホントね・・・
お邪魔します。恐縮です。ありがとうございます。
って感じでねw ひと言掲示板に書き込むのもすっごい緊張してたよw
帰る前にね、恩返しだ〜!って意気込んで攻城出そうとしたらね、
出兵時間が夜中の3時で、当時無課金のあーにゃんは
眠たい目こすりながら起きてたw


皆夜中でも起きてるしねw


3期スタートのボダは本体と、合流待ちに別れて
あーにゃんは仲良しのnyaoさんと合流待ちの組に
入ったんだけどね。

そこで
okomeちゃんって遠征マスター(引退しちゃった)
ryuちゃん(ryutoukaさん)
デスさん(デスサタナさん)
エピちゃん(後のボダ盟主 あーにゃんの初弟子☆女神に行って引退しちゃった・・・。)
そらまめちゃん(あーにゃんの補佐で後のボダ外交官)
関羽雲長さん
・・・たくさんの人と出会ったなぁ。

今は國士のエースの
0さんもこの期でボダに入ってくれた☆


そしてボダブレを語るのに忘れちゃいけないのが・・・
Dayさんこと、Daylightさん
ボダのお母さん的?存在w
ちなみに・・・!
2期の魑魅魍魎決戦で檄文書いたのこの人!
スゴかったよ!あーにゃん、あれから一騎当千のゲーム面白いなって思ったもん☆
パズドラとかウィズとか・・・。
結局は一人のゲームだから、やっぱり一騎当千みたいに皆で協力するゲームは
全然違うね☆

Dayさんからはいろんな事教えてもらったよ。
ボダの外交官として同盟を支えて、力の無い同盟が如何に生き残るか・・・。
本当に感謝してます。
もう引退しちゃって、伝えられないのが残念だけど、本当にありがとう。
他にも・・・
ユキさん(元外交官 とっても頼りになる☆)
61さん(南西連合発足の際戦時の活躍でヘリさんが本気で一騎当千に欲しがった遠征隊長。)
プロフェシー師匠(あーにゃんの師匠で、2期で当時鯖最強の大砲寿さんと同等の火力を隠し持ってた)
・・・

あぁ、南西連合の話するつもりがボダの話に・・・。
良いよね、あーにゃんの故郷だし☆
いつか、ボダ復活させるのも楽しいかもね☆
(昔マイケにボダを戦争同盟にしてって言われた事があるけど・・・それボダじゃなくなるからね!w)


少し南西連合に話戻して・・・
大戦の時ね、モグん率いる同盟がね急遽参戦してくれた☆
モグさんとの出会いはこのときからだよ☆
以降敵になったりもしたけど、今はブログ友達☆
いろいろあるね☆
孫流さんともこの時から付き合いができた☆

大戦勃発前はね、チャット中にペンギン・・・
あーーーーーーー!ペンギンって名前だ!(思い出したw)がフライングしたんだよ!
今でも覚えてるw
マイケ待ってたらいきなり来て、
話す事は無い!戦争だ!って言って出てったw
さすがに皆怒ったwペンギン側もちょっと待て!ってなってたよw
(マイケ帰ってきたらまた面白くなりそうw)

大連合(400人以上)を支えるヘリさんが
ペンギンとの外交は正座させられてるみたいって言ってたw
分かる分かるって言ってたw
今だから言えるけど、あの時ね
裏チャットで、「ここで同調」とかヘリさんから指示出てたんだよw
ヘリさんってスゴいな☆今でもとっても尊敬してる☆
あんな人数の連合まとめられないよ☆


追伸:この時はまだeuさんとうるさんの区別付かなかったよ☆



あー疲れた!
まだ今期終了まで時間あるけど、少しずつこれまでの事書いて行くよ☆
一気に書くなんて無理なくらい思い出いっぱい☆
書きたい事はいっぱいあるからね☆
次は雷鳴組の事、書けたら良いな☆
category
ブラウザ一騎当千

> 追伸:この時はまだeuさんとうるさんの区別付かなかったよ☆

ここだけの話、同一人物だからね☆
( ´ノω`)コッソリ

  • 2013⁄10⁄10(Thu)
  • 07:44
  • [edit]

うんうん、ここだけの話にしとく(*^^*)

  • 2013⁄10⁄10(Thu)
  • 21:39

TrackBack Url

http://anyanss.blog.fc2.com/tb.php/97-11706375

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

