• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 19:06

黒猫ウィズ2色デッキ

相変わらず黒猫中☆

このゲームは
の三色に属性分けされてるんだけど、
デッキに入れられる5枚を

炎1枚・水2枚・雷2枚等

3色にすると使い辛いような気がする。

クイズが得意な人に取ったら関係ないかもしれないけど・・・
22323.png
これがクイズパネルなんだけど、
この中から1つ選んでクイズに答えるんだけどね
正解すると、選んだ色の精霊(デッキのモンスター)が敵に攻撃するんだよ〜。

1色はもちろん簡単な問題なんだけど、
2色になると、意外と難易度が上がる
3色はもうヘビーな知識でマニアック

で、2色デッキだと上手くいけば5人攻撃も2色問題で可能☆
1色問題答えても2、3人で攻撃できるから良いよね☆

これが3色デッキだと5人攻撃が問題難しいし、単色パネルで1体で攻撃とかも出ちゃうから火力不足になっちゃうんだよ〜☆

ぜひぜひ2色or単色デッキ作ってみてね☆


あーにゃんは手持ちの見た目お気に入りでデッキ組んでみたよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image6.jpg

皆見た目は◎
(あーにゃん的に)

image (2)
Sで引いた奇跡の娘☆
回復系のスキルが目立つけど、何気にステータスも高い☆
このゲームはパズドラと同じでスキル発動までのターン数がとっても重要
10ターンで味方全員を中回復はとっても有用です☆

image (4)
初期に選んだサーシャがSまで育つととってもキレイなカードになるよ☆
スキルもリバースエンド+大魔術と とーっても使えます☆
ステータスは少し低めだけど、それでも十分使えちゃいます☆

image (1)
B+からAに進化したシンシア
アンサースキルが雷精霊を回復するから便利だよ☆
初期から中回復、1つ進化で大回復、最後はかなり回復まで育つから有用☆
ちなみに最終進化はシンシア・スターライトになるみたい
上のサーシャと姉妹かな??
スペシャルスキルは普通の1色変換の紋章スキルだけど、1色デッキにする時はとっても使えるね☆

image.jpg
将来有望なメイヴィスちゃん♪
リセマラで獲得した娘☆
アンサースキルは少し残念だけど、Sまで育てたら雷の大魔術を覚えちゃいます♪
雷の大魔術はとっても貴重で、色んなところで役に立つらしいよ☆
このゲーム精霊の進化が相当大変だから、ぼちぼち育てるよ☆
大事な大事な1枚だよ☆

image (3)
最終進化がAランク
バランスの良いステータスと、
ちょっとだけ強めなスキルがとっても使いやすいフェリシアさん☆
B→B+→Aで進化完了だけど、B+で引ける事もよくあるからとっても育てやすいよ☆
見た目もとってもキレイなお姉さん☆ぜひとも全身の画像検索してみて☆



さらに、このブログを見てくれて黒猫を始めた方がメールくれました☆
とっっても嬉しいよ☆
しかも・・・・!リセマラでS引いたみたい☆
アルティミシアだって☆
4546464.png

◆アンサースキル:イレクトルキュート / 雷属性の味方HPを超回復
◆スペシャルスキル:紅雷の紋章 / パネル色を炎、雷属性に変更

ステータスも超高いね☆
雷or雷炎でデッキ作るならぜひとも欲しいカードだよ☆

紋章スキルは2色変換以上が便利だよ☆
1色→2色に変換  難易度は1のまま2色になるからね☆


黒猫始めるときは
招待コード入れて始めてね☆

B2QUNN2C
がちゃ一回分になるよ☆

あと、クマベアアプリ入れて始めると、
Aのマロマルもらえるよ☆

ステータスはあんまり強くないけど、大攻撃のスペシャルスキルまで育つらしいからお勧め☆
ウィズのお供の可愛くない精霊だよ☆
なんであんなデザインにしたんだろうねww
category
魔法使いと黒猫ウィズ

TrackBack Url

http://anyanss.blog.fc2.com/tb.php/76-d67f40f7

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

