• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄24(Sat)
  • 20:34

C2.5典韋 5期の☆5

さて、いきなりですが。
5期になったら3コスの玉璽でもキツいって聞きます。

個人的にはあんまり気にはしてません。
無課金でも☆5の畑取れたらまずまずじゃないかな。

【☆5糧村7つの場合の兵士保有】
LV12の食堂毎時680×平地タイル28(1つは記念碑)=糧時給19.040
19,040×糧村7=133,280
上級兵維持が1体につき糧4なので、
施設の維持とか考えても20,000体くらいの上級兵士は確保できます。

そして気になる総攻撃力ですが・・・
突2,000体と偵察1,000体引きましょう。
矛17,000×2.25=3,825,000
鍛冶場のレベルを10に上げると400万超えます。


あとは☆4の(10,10,10)をレベル上げたり、砦を落としていくと・・・。
ほら、完璧を目指さなければ、全然遊べます。


さて、ではでは目標をここに設定して、
具体的に☆5を落とすに必要な
【戦力】と【カード】と【TP】を見ていきましょう。
5期☆5糧1距離10防御力MAX41,580ですね。
(シュミレーター参照)

まず、
C2.5典韋を1枚落とします。
10〜20TPで買えます。

次にLvを上げましょう。
隠しで烈陣or龍玉を付ける為に
Lv120くらいを目安に。

上がったら
次に烈陣素材の槍闘疾駆持ちを落とします。
(2.0コス呂蒙 2.5コス孫策)
1枚隠し用のスキル付与の為に使います。
ここで、3,4回合成するとして
素材10TP×4枚+合成20TP×4枚=120TP

あとは7%強の隠しに挑戦です。
さらに疾駆を重ねます。
15回挑戦したとして
素材10TP×15枚+合成20TP×15枚=450TP
途中要らないスキルが付いたら削除するので
10回くらい削除合成するとして+200TP

見事成功したらLv8まで一気に上げます。
意外と上がります。
C2.5典韋をひたすら買います。
C2.5典韋10TP×15枚+合成20TP×15=450TP
・・・・・・・・・・。
あとはLV140まで上げて
槍烈陣Lv8(125%)まで上げたら
単騎攻撃力19706×2.25=44,338.5

クリアです。
総TPは1,230TPです。
付与の運が良ければ1,000TP切ります。

これなら無課金でも簡単に到達できます。

とても今更ですが、
C2.5典韋は初期攻撃力が高い上に安いです。
後半レベリングの時期になると若干上がるようですが、
それでも20TPもあれば落とせるかと思います。
今のうちにチョロチョロ落としとくのもありかも知れませんね。

ちなみに5期の☆7糧は距離1でもかなりの攻撃力が必要になります。
乱数3で約150,000くらいですかね。(兵種によって違います)
こうなると単騎で取るにはコス3以上の龍玉や玉璽が無いとキツいです。

【UC3孫策】Lv300の龍玉Lv9だと145,834なので、
これなら☆7糧を単騎で取れます。
龍玉素材の賈詡が30〜50TPくらいで買えると思うので、
頑張れば手の届く範囲だと思います。
ただ、Lv8→Lv9はかなりの運が必要になる上にUC3コスは元が高いので、
(今の時期でも3コス孫策は100〜170TPくらいします)
典韋程の気軽さでは作れないと思います。


さて、C2.5典韋に戻ります。
このカードに烈陣ではレベル300の烈陣Lv9
102,630.5で10万は超えますが、やっぱり☆7糧を取るにはちょっとキツいですね。
(☆6はそれなりに取れそうです。)
ただ、単騎のみ効果のある龍玉と違い、引率兵士も攻撃力が上がるので
遠隔地に軍事拠点構えたら拠点育てつつ、
たまに出兵して高レベルも狙えます。


※兵士を使って高資源を取るのはあまり効率良く無いらしいですが・・・
早い時期なら少しは効果あるのかな。同盟方針にもよります。あくまで、超農耕で砦も行かない場合なら、1つの遊び方としてはありなんじゃないですかね。砦メイン同盟だと、何やってんの?ってなりかねませんのでご注意をw


NPCが強くなる事に気後れしてる人が多いようですが、
個人的にはゲームの楽しみ方次第だと思います。
強いカードで鯖の豪傑を目指すのも1つの楽しみ方ですし、
コミュニケーションを取ることを楽しむのもこのゲームの楽しみ方。
ま、何にせよゲームなんで、気楽にいけば良いんじゃないかな、っと。
1人で砦が無理なら、皆で落としましょう。その為に同盟がありますからね。


さてさて、今日は3鯖で育て始めた
無課金の強い味方C2.5典韋ちゃん。

烈陣持ちでレベルは上げ易いので、期末にでもR曹操から攻城閃陣狙います。
引率スキル+車スキルだと、ちょっと使いにくい時もあるのですが、
車の烈陣や閃陣は1つくらいは持っておきたいですね。
同盟内でも車を出せる人はとても助かります。

スクリーンショット(2012-03-24 19.46.15)
スクリーンショット(2012-03-24 19.46.58)

典韋ちゃんって中学生なんですね。
知らなんだ・・・w
ではでは、今日はこの辺で。
category
ブラウザ一騎当千

TrackBack Url

http://anyanss.blog.fc2.com/tb.php/5-705b1e07

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

