• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄06⁄08(Sun)
  • 22:48

【黒猫のウィズ】サイオーンを攻略!?

更新しだすと連続で更新するあーにゃんございます。
さて、先日目標にしていた黒猫のウィズサイオーンの攻略ですが、
本日頑張ってみました!

昨日の時点で12までクリアしていたので
残り3エリアだからクエスト数は12余裕で行けるかな♪
と思っていましたが・・・



13からがキツかった!!

ステージ13「真夜中の掃討戦」

13-3ボス

IMG_2918.png

ここが手持ちでは相当キツかった。
なんせ、ボスが雷に水。
(道中もかなり強いし・・・)
この雷猫が両脇に出るからデッキ自体は火で行かないと
なんだけど、サソリも毎ターン連撃で強い・・・・。

13-3のボスは雷猫が2ターン継続の属性弱体化をしてくるので
火の遅延必須です。
雷攻撃を火で受けるのに
瀕死級のダメを与えてきます。

右から2番目の遅延イケメンはフレンドさん。
(カレー詰んでたらあっけなく道中でお亡くなりに・・・。)

ヴァレンティヌス(左端遅延持ち)が居たのでなんとかなったけど
遅延2枚いてもやっとです。

一応ノーコン!3回くらいチャレンジしたけどw


IMG_2919.png


13-4はボスが水サソリ2体なのでラストは余裕です。
IMG_2920.png
ただ、道中がアンチ属性でキツいのでアルビリオン(右端)
特効より攻撃力UP系詰めて突破します。
左2体のエリアナ居なかったらちょっと苦しかったと思う。
ここは1回でノーコン。


もうこれ以上キツくないだろうと思ってたら・・・
14はさらに難しい・・・。
スクショを見て頂けると分かるかと思いますが
水で雷を仕留めないといけない場面が。
幸い水には左端のザザ様がいらっしゃるので
火力はなんとか足りました!
変換回復の持ちはフレンドのピノ様に(2枚目中央)
任せます。
リタ(左から2番目)はイベントクエの蘇生要因だけど
十分に機能してくれました!
イベントで貰えるこのカードはやっぱり破格!
育てて良かった><

IMG_2921.png
IMG_2922.png

14もなんとか
全てノーコン(3回くらい死んだけど)で

ラスト15


推奨火のデッキクエストも
あーにゃんの火デッキではついて行けません。
無理なので、雷ごり押し。
IMG_2927.png

からの〜。

IMG_2932.png
助っ人アマネちゃんで!
アマネちゃんでかっ!wフェルチ小っちゃ!!ww
このキャラクターによってサイズ違うのなんとかして欲しいw
昔から気になってるw

15-4(ラストクエスト)は
とにかく回復4体詰めてアルビリオン必須で!

IMG_2942.png

1回死んじゃいました!
はい、遂にサイオーン全ノーコン諦めました!
1回石使ったら
IMG_2943.png
そんなに危なげなくクリアできたので
頑張ったら良かったんだけど・・・
もう一回1から15-4に挑戦する元気なかったw
時間かかるからww


で、無事なんとかサイオーンをクリアできて
新しい街ロレンツィオに行く事ができるようになりました♪
IMG_2944_20140608223456caa.png


今回サイオーンを駆け足で攻略して思った事。
相当難易度高いです。
サイオーンは今回のロレンツィオの解放で
難易度調整がされたらしいのですが、
実装当初は半年前でSSキャラも、
覚醒スキルも無かったので
相当な課金者かクイズ王じゃないと
無課金ではまずクリアできなかったと思います。

今でこそ無課金でもなんとかクリアできるレベルまでに
なったけど、それでも相当難しいはず。

次のロレンツィオはどんな感じだろう。
噂ではかなりの手駒が揃ってても
難しいとか・・・。


あーにゃんは
アイヴィアス、サイオーンを駆け抜けて疲れたので
暫くのんびり育成でもやります。


そういえば
気付けばランクもマラソン当初から10程上がって
コスト、スタミナ面がかなり楽になりました♪
それでも理想のデッキにするにはまだまだコスト不足なので
パズドラと違ってそこに戦略性はあるのかな♪


あ、攻略については
ナンバーワン攻略サイト
サイオーン攻略オススメサイト

をご覧下さい。

この方はロレンツィオ実装1日で
クリア→攻略記事にしちゃった強者でございます。

あーにゃんは攻略記事は書けないので
参考になったサイトを紹介して・・・

はい、おしまい☆
またね〜♪
スポンサーサイト
category
ブラウザ一騎当千

TrackBack Url

http://anyanss.blog.fc2.com/tb.php/157-06527313

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

