• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 19:14

【新着ゲーム】蒼の三国志

黒猫のウィズの会社コロプラさんが
新作ゲームをCMで紹介しています。
その名も・・・・
「蒼の三国志」

ちょっと遅れましたが、こちらを始めてみたのでご紹介☆

main.png


このゲームを始めてみた最初の感想は・・・
携帯ゲームもここまできたか・・・!
です。
かなり力を入れてるように感じました。


システム
街育成シュミレーション+戦略シュミレーション+シューティングっぽいゲーム


【街育成シュミレーション】
ビックリするぐらいブラウザ一騎当千と似ています。
IMG_2079.png
街を育成する事で
デッキコストや飯(スタミナ)や部隊能力が育てられます。
このゲームの大きな特長の1つ。
カードだけで部隊の強さが決まらない!
という事です☆


【戦略シュミレーション+シューティングっぽいゲーム】
画面上で部隊の武将を操作し、敵の部隊と本陣を攻撃します。
最大5人の武将を同時に動かすのでかなり大変ですが、
序盤は敵が弱いのでサクサク進めるので、
そのうち慣れて行くと思います。

23.jpg


【ガチャシステム】
気になるガチャシステムですが、
IMG_2080.png

大きく猛将召還と、武将召還に分かれています。
猛将召還は龍玉と呼ばれるクリスタルor魔法石のようなものを使用します。

この龍玉はイベントで定期的な配布があったり、
クエスト(列伝)をクリアする事で貰えます。
購入の場合は5個100円 30個500円 25個で猛将ガチャ1回
まぁ、コロプラ価格です。

武将召還は友情ガチャ(パズドラ)やメイトガチャ(ウィズ)のようなもの。
毎日無料で2回引けますが、あんまり期待できないガチャです・・・が、
このゲームのガチャ。噂ではR以上が出現する事も・・・との事。
そして、なにより楽しい演出が付いています。
これは引いて見ると分かるのでここでは内緒!
意外とクセになります☆


【カード】
さすがコロプラクオリティ。
かなりキレイなカードが一杯あります。
IMG_2073.png
IMG_2075.png
IMG_2076.png
IMG_2078.png


と、簡単にはこんなところです。
とりあえず無課金でもそれなりに遊べているので、
良かったらぜひぜひ試してみては☆

【招待コード】
9AUPBLF9


始めるとき招待コードで龍玉を25個貰えるのもウィズと同じです☆
良かったらどうぞ〜☆
category
ブラウザ一騎当千

TrackBack Url

http://anyanss.blog.fc2.com/tb.php/138-d814bc66

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

