• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄01⁄03(Fri)
  • 00:17

【パズドラ】PTまとめ

2012年の年末から今日まで約1年強続けたパズドラ☆
1年でいろんなモンスターを手に入れたから
PTをまとめた☆

IMG_1628.png
ヴァルキリー回復PT
無条件9倍がとっても便利で、1番よく使うPT☆
回復、威嚇、CTW、エンハンスとバランスは完璧☆
ネックはHPが低いところだけど、
周回したいスペシャルダンジョンは
まずこれで行けるか試してる☆

IMG_1629.png
バステト回復PT
最大16倍で
さらにドロップ延長が1.5秒!
変換、威嚇、CTW、エンハンスとバランスも良い☆
ヴァルキリーの9倍PTよりもHPが高くなるのが嬉しい☆

IMG_1630.png
メタトロン回復PT
HP80%以上で12.25倍の攻撃力が安定するのと、
メタトロンの強力なスキル【バインド2ターン解除】が役立つ☆
メタトロン自身は覚醒スキルでバインド無効なので
実は超安定型PT
エンジェリオンをバステトに替えるとツインリット降臨がかなり安定する☆

IMG_1631.png
エンジェル回復PT
2013年の終盤に究極進化したエンジェル。
待望の回復耐久PT
エンジェル自身にバインド耐性が1つ着くので
耐久PTの弱点バインドを2分の1で回避できるのが
何気に良い☆
Fエンジェル441も良いけど、
Fヴァルキリーの261や
Fメタトロンの271も
断然あり☆

IMG_1632.png
イシスPT
究極進化したイシスPT最大16で編成も自由度が高いのでオススメ!
ヨミをサブに入れるとドロップ時間が1秒伸びるので
さらにコンボを作りやすい☆

IMG_1633.png
イザナミ バランスPT
体力が半分になって常時4倍のリーダースキルが強力!
木に寄せてクーフーリンと合わせると常時12倍。
イザナミ自身ののスキルと、スサノオでダメージを減らせるのが特長☆
さらに副属性を合わせ12回攻撃できる!
何気に全色網羅してる。
降臨系には向かないかも。

IMG_1634.png
麒麟PT
大人気麒麟PT☆
25倍の火力は完全に降臨向きで、
麒麟の覚醒スキル【お邪魔ドロップ耐性】【暗闇耐性】が色んな場面で役立つ!
さらに麒麟自身が15ターン20%のプチギガグラ持ち!
サブはイザナミをスキルマにできたらイーススキルマより使いやすいかも!
CTW枠はヴァーチェ、エンジェリオンと使い分け☆
エキドナは究極進化が控えてるから光属性付くとさらに必須に・・・
ヴァルキリーは必須!
難しい降臨系はこのPTで行ってるよ☆

IMG_1635.png
キルアPT
ハンターコラボで実現したパーティー。
いきなりコラボ系リーダーのトップクラスとして君臨!
HP満タンで16倍の火力。
キルア自身が1ターン威嚇持ちと、超優秀なモンスター☆
今育てたいPTナンバー1

IMG_1636.png
ウミサチヤマサチPT
麒麟と同じく25倍の火力が出せるリーダースキル
エキドナが入れられないのが残念だけど、時魔、オロチでも代用できる!
ヨミを入れられる強みや、ウミサチ自身のスキル【ドロップ変換】が強力!
見た目で麒麟PT使ってるけど、こっちの方が安定するかもしれない・・・。

IMG_1641.png
イシス体力PT・・・になる予定。
エンハンス入れたらきっと強くなる・・・。
けど、いかついPTだから育てる気にならないw

IMG_1642.png
朱雀PT
四神代表で育てた朱雀PT
威嚇入れたり、CTWやエンジェリオンも入れられるので
安定感は出る☆
降臨系を行く場合はゼウスも必須になってくるよ☆
四神はエンハンスが使い辛いので火力不足になる事が多いのが
唯一の弱点。

IMG_1643.png
究極ヘラPT
80%で悪魔3.5倍でヘラがギガグラ持ちの強力火力PT
回復メタトロンと違って、復帰が難しいから
エキドナ、ピエドラのどちらかは必須になりそう。
エキドナに悪魔が付けば言うことなしなんだけど・・・。


あとは、四神PTや神PTとか純正闇PTとか炎とか・・・
組み合わせがあり過ぎてまとめきれないって事が分かったよ☆
それがパズドラの楽しいところなんだなって実感したまとめでした☆
category
パズドラ

TrackBack Url

http://anyanss.blog.fc2.com/tb.php/136-30dc201e

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

