• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄04⁄13(Fri)
  • 18:56

百花繚乱 差し替え

テンプレートの変更しました。

前のは面白いけど、読み辛いので、
もともと飽きたら変える予定でした。

それにしても、最近のブログサービスってこんなに凄いの?
ボタン1個で100種類以上からのテンプレートを変更できます。しかもタダで・・・。
いやはや・・・畏れ入ります。


さて今日は久しぶりに差し替えネタです。

元カードはSR許褚
前から要望があったカードです。(遅くなってゴメンナサイ。)

このカード、脱がしても・・・」とか「このカードスペックは良いんだけどね・・・」
とよく聞きます。
かわいそう・・・。許褚・・・。でもスペックは良いから・・・。


さて、変更開始!

と、その前に、以前ご連絡があったのですが
画像切り抜きのコツを。

コツと言っても偉そうに書けるような技術は無いので、
自分の切り方の紹介をします。

1.まず用意するもの。
差し替えたい画像パスツール(なんか線引けるヤツ)の使えるソフトウェア。
※パスツールで囲ったところを選択して消せるもの。無料のソフトでもほとんど付いてます。

2.ペンツールを持ちます。
ザクザク切っていきます。
ハイ、ザクザクです。
もう、ザクザク・・・。
イラストを囲むようにザクザクと。

ここで注意するのが下記画像のように
線のちょっと内側を切る事です。
背景が出ちゃうとキレイに見えませんが、
少々線が細くなっても気になりません。
カードサイズに縮小するので。
↓(ご覧の通りけっこう荒くパス取ってますが、なるべく線の上を通るように切ります。)
スクリーンショット(2012-04-13 18.20.22)

3.要らないところを消す。
後はソフトによって仕様が違うと思いますが、
取ったパスを選択範囲として、要らないところを消せば完了です。
※カードのスペックで隠れちゃうところは、適当でOKです。

以上。

上級者には領域選択とか、色域選択とか、いろいろあると思いますが
ちょっと特殊で、フリーソフトにある機能なのか不明なので割愛します。


さて、許褚を変更しました。
絵柄違いで百花繚乱から柳生十兵衛
2種ありますけど、下の方が個人的には好きです。
スクリーンショット(2012-04-13 15.51.48)
スクリーンショット(2012-04-13 15.52.35)
このアニメは線とか、背景とか色がとてもオシャレです。

戦国物ってオシャレなの多いですよね。
サムライチャンプルーは特にオススメ♪
かなり好きです。
レンタルしてるので、1度ご覧あれ〜♪
category
ブラウザ一騎当千

TrackBack Url

http://anyanss.blog.fc2.com/tb.php/10-9e1ab406

まとめteみた.【百花繚乱 差し替え】

テンプレートの変更しました。もともと前のは、面白いけど、読み辛いので飽きたら変える予定でした。それにしても、最近のブログサービスってこんなに凄いの?ボタン1個で1R許褚。要...

  • 2012⁄04⁄13(Fri)
  • 19:10
  • まとめwoネタ速suru

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

