• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 10:08

【ブラウザ一騎当千】☆引退するよ☆引退売り開始します☆

このゲームを始めて何年になるんだろう。
長く楽しませていただいたブラウザ一騎当千を
引退する事にしました。
一期からスタートして、
二期からは同盟に参加してたくさんの人にお世話になりました。
ほんの数年の間にいろんな事があったけど、
今は全部楽しい思い出。
四期の途中でね、引退しようかなって思ったんだけど
踏みとどまって良かったなって思うよ。
あの時はまだ毎日ゲームが気になって仕方なかったから。

今はなんだか晴れやかな気分☆
いい気持ちで終われそう☆
毎期たくさんの戦争があって、
理不尽に思う事もあったけど
今はそうやってゲームを盛り上げてくれた
(遊んでくれた)プレイヤー一人一人に感謝感謝☆
もちろん前期の戦争も含めてね☆
ありがとうございました☆


というわけで〜〜〜・・・・・
つらつらと書くのはまた時間がある時に☆
せっかくだから引退売りっていうのをやってみて
最後の楽しみとさせて頂きます☆




ではでは早速〜♪
売値は222(または22)でスタート☆
落とせた人はバカ猫のカード大事にしてね☆

隠し目玉は・・・
222_201403301003011ec.png

えへへへ♪
実は引いてた♪
一度も使わなかったけど、
良かったら使ってね☆

他にも今まで頑張って育てたカードや
使わなかったR以上のカードを
毎日気紛れに出品するから
ちょっとだけお楽しみに〜☆

5+6鯖も少しだけど売り始めるから、
そっちは大した事ないけどよろしくね☆


あ、ちなみに〜〜〜〜〜〜!

このゲームは引退するけどブログは残すし
これからも仲良くして欲しいから遊びに行くから!
よろしく!

ではでは引退売りスタート♪
張り切って行こう〜♪
category
ブラウザ一騎当千
  • 2014⁄03⁄16(Sun)
  • 18:49

【ブラウザ一騎当千】がちゃ半額【黒猫のウィズ】魔道杯と黄昏の四神書

R確定から一週間。
やっぱりSALE来たね☆

08.jpg

3月19日までは
09_20140316180757112.png
で引けるみたい☆

で、MPが余ってる事に気付いてCPに交換してがちゃがちゃしといた☆
(孫策孫権が欲しかっただけ!)
01_20140316180643d47.png
↑インフレカード(資源回収にかなり使えそう)

02_20140316180644133.png
04_20140316180647a44.png
05_201403161806495f3.png
↑インフレカード(高ステ玉璽持ち)

06_20140316180656af3.png
07_201403161806584b8.png

確率70%くらいでR以上出たものの・・・
もはやレベリングする元気も無いから売る〜w
できれば引いたカードをある程度すぐに育てられる方が
ユーザーには優しい・・・と思ってたら。
03_201403161806465e8.png
これは何だろ??
使い方がよくわからないから放置してるけど、
レベル上げに使えるカードっぽいね☆
とりあえず置いてる☆

12鯖もオープンしたみたいだし、
スタートダッシュでがちゃ+龍玉で一気に差がつきそうだねw


とりあえず、もうMPも無いから暫くは無課金生活☆
というか・・・内政〜〜〜!w


【黒猫のウィズ】
四神書イベントキャラ

☆中級☆
IMG_2440.png
あ、ステ見えないw
攻撃は1552大UP成功で雷に3000くらいかな☆
コストは32
覚醒させるには初期の
B+で1回
Aで1回
A+で2回が最短☆
計12枚あればフル覚醒のファンが出来上がり☆
中級の難易度も相当低いから意気込んでフル覚醒狙ってたけど、
魔道杯もあるし、他のイベントキャラも使えるのいるから
そっちに力注ぐ事にした☆
(進化枚数集める前に集める前に覚醒させてたら
気付いたら進化素材足りなくなるから気を付けてw)


☆上級
IMG_2439.png
ルフレと同じスキルを持ってるシュラン☆
※写真はAだからスキル弱い。下のルフレ参照
ASは発動に時間がかかるけど属性特攻と違って、
全属性に対して攻撃力が上がるから便利☆
SSも属性エンハンスで優秀なスキル!

最終はSまで進化するからフル覚醒は結構大変><
ルフレよりステは落ちるけど、十分強い1枚になるよ☆
(見た目もSまでいくと、かなり可愛い☆)

IMG_2444.png
ルフレ

【魔道杯 覚醒】
まずはおなじみ個人累計pt達成カード☆
15.jpg
1500ptで貯める事で4枚のエシリナが貰えるよ☆
実は今回イチ押しはこのエシリナ☆
属性蘇生は魔道書狩りでもかなり使える1枚☆
16.jpg
覚醒スキルで4つで
10%以上のHPで30%の確率で死なない。
スキルブースト
パネルブースト
HP1862

さらにASは吸収だから生き残る可能性が高い☆
火のカードがあまり揃ってない人は
ぜひとも狙いたい1枚☆

デイリー300,000以内
13.jpg
HPがやたら高いからASとの相性抜群☆
結構使えるらしいよ☆

デイリー50,000以内
12.jpg
水のティーリアの上位互換☆
ASかなり回復とSS大魔術の組み合わせは
純粋に強いから、1,2枚狙うのもあり☆

デイリー5000以内
14.jpg
ここからは課金が必要になってくるかな☆
スキルはフェアリーガーデンのヴィーラと同じ☆
SSがパネル火・雷だから
ヴィーラ・アメリア・雷 と揃えると
使えるようになるのかな。
獲得のデイリーポイント目安は土日で7000pt以上らしいから、
かなり敷居が高い><
IMG_2442.png

これは総合3000以内
11.jpg
強いけど、もうここまでくると
雲の上だから割愛。

で、今回の目玉。
IMG_2443.png
参加賞で貰えるエーテルグラスA+!
毎日参加して貰おうね!
1つで50%覚醒!
2つ同時合成で100%覚醒!

運に自身のある人は1枚ずつ合成してね☆
進化でハイエーテルグラスにはならないみたい。


category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2014⁄03⁄08(Sat)
  • 23:43

【魔法使いと黒猫のウィズ】猫ウィズ経験値24万以上!?

今日気付いたんだけど、
黒猫1周年で貰えた「猫ウィズ」
同属性経験値24万以上貰えた☆

IMG_2410.png

SSランクのMAX経験値で17万だから、
なんとなんと別属性のSSランクまでMAXにしてしまう威力。
・・・なぜか黒猫カード自体はSランク・・・
で、早速。。
IMG_2411.png
解放無しでこのステータス!
かなり強いSSランク!
御三家復活の時だね!
SSが8ターン(威力アップのため)になったのは残念だけど、
Sのままだとボックスに眠るから十分おつりが来る☆
ASも威力増大だしね!

サーシャは最後まで解放すると
同属性の攻撃とHPを100ずつ追加という
サポートキャラにも使える!

IMG_2412.png

というわけで、
解放はしてないけど早速PTに入れて使って見ると・・・
※ルリをS進化させて猛獣排除したらコストが一気に軽くなった♪
(ちょっとパネル事故の不安・・・)


攻撃、SS共にエフェクトが変わってる!
アイコンは常にキラキラしてるし!!!!
ステータス画面もキレイに動く!
コロプラさんのこのいうの細かいデザイン大好き☆




細かくスクリーンショット取ったけど、
見てからのお楽しみもあるから、
1枚だけ
IMG_2415.png
SS使った時の瞬間のエフェクト☆
通常は暗転無しだよね!
それが暗転して〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あとは見てのお楽しみ☆
ぜひぜひSSランク使ってみてね!


※ちなみにスクショは新イベントの中級☆
水PTでかなり楽に周回できるからぜひぜひ回ってね!
今回は
中級→水
上級→雷
封魔→火
でいくと良いみたい☆
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2014⁄03⁄08(Sat)
  • 11:15

【ブラウザ一騎当千】R以上確定【黒猫のウィズ】魔道書pt

やっぱり平日はなかなか入れないもので
気付けばなんと・・・とんでもないイベント

3333_201403081007451c3.png

これをやっちゃうと
通常時は引かなくなる人が多くなるから
パズドラGFみたいに定期的にイベントをする事になりそう。
もしくはコロプラみたいに
安く引けるイベントとか、ベース確率上げるか。

1回600円のがちゃはかなり高い方だから、
どちらかでもう少しユーザーに優しくなると良いね☆

平日の間はビルダー放置!
しかも資源狩りに頼ってるのに出兵もしてないから
もう悲惨な事にw
前期までなら、あー!やばい!溢れちゃう!って思ってたのにねw
外交官やってた時はメールが〜〜〜〜〜!とかねw
ちょっとブラ一から離れる期があってもいいよね☆


【黒猫のウィズ】
相変わらずの引き強☆
IMG_2383.png
IMG_2384.png
IMG_2385.png
IMG_2386.png
IMG_2394.png

5/9でA以上☆
クリスタル割引中に買ったのと
1周年のクリスタルで引けた☆

ユーム、ビルフォードは持ってたからいらないけど
残りの3枚は嬉しい☆
ティファのSS解答を見破るは地味だけどとっても使えるよ!


☆遅くなったけどバレンタインイベントの成果☆

IMG_2403.png
コスト低めの隙間用☆

IMG_2402.png
猫ウィズ入れて使うのかな?

IMG_2401.png
かなり回復+解答を見破る
かなり使える見た目も大人気黒パッツァ

IMG_2399.png
AS残念、SS有用
苦手属性の軽減はイベントでかなり使える☆
白パッツァ

IMG_2400.png
ムウマは頑張って回ったけど、
パッツァで疲れきって一枚で終了☆
迷って軽減ムウマに☆

バレンタインの周回は時間がかかって大変だったけど、
報酬も良かったから頑張れた☆



☆フェアリーガーデン報酬☆

IMG_2393.png
できた〜〜〜!
ヴィーラのスキルは稀少な属性数で攻撃アップ☆
色違いの猫ウィズをデッキに入れて即フレンドと変更したら
1色で2色の扱いになるらしいよ☆
SSも7ターン大回復の優秀なヒーラーになるから、
フェアリーガーデン集大成のカードとしてはいい感じ☆
バレンタインのパルフェと相性良いかも?

最高難易度【絶無】は運ゲーでしかも報酬要らないから無視。
※上のヴィーラは中級、上級、封魔級報酬の3体をSランクにして
(封魔級報酬はSのLVMAX、中級、上級報酬はSのLV1でOK)
封魔Sランクをベースに残りの2枚を素材にしたらヴィーラに進化☆
ヴィーラ進化後は通常の素材で進化可能☆
【必要枚数計】
中級・上級・封魔 報酬各4枚 で1枚のヴィーラが出来るよ☆

さらにさらにSS進化が実装
IMG_2398.png
御三家のSSと各属性1枚ずつだけ実装☆
産廃と呼ばれたカードも復活すると良いね☆
ちなみにSSはLVMAXまで上げるのに
S魔道書が15くらい必要らしいよ・・・

最後に最近どんどんカードを手に入れてるから
魔道書チームのご紹介☆

【火】
IMG_2396.png
リーダーのウァレンティヌスをフル覚醒させたから
火属性はHP+100☆回復が弱かったのもASスキルのおかげで
しっかり回復できる☆

初めて引いた有用なイベントがちゃカード☆お世話になってます☆
遅延3枚盛りだくさんだけど、そんなに要らないから
カレーかトナカイをAS回復+SS変換にしたい☆
(実はトナカイよりシチューの方が安定・・・)
安定感はかなり上がったよ☆
攻略成功75%強


【水】
IMG_2397.png
リーダーのフレイと2枚目ルフレの2枚看板☆

火力は申し分無いけどネックは右の回復+変換の猛獣2体。
コストは重いし、ASはイマイチ。
ペガサスは水雷でASも輝くけど、1色では力不足。
変換ターンも8ターンと重め。
ウサギはSSは7ターン変換だけど、ASがただの攻撃UP

ルリ(がちゃ)とヴィーラ(フェアリー)が育つと
一気に強くなりそうな予感!


それでも、2枚看板が優秀で
安定感は高い☆こちらも攻略成功80%強


【雷】
IMG_2395.png
リーダーのファムとレナートの特攻+
5ターン目からバイクも攻撃UPの高火力☆

さらに右の2枚はAS回復+7ターン変換の優秀カード☆
バイクもSSパネルシャッフルで事故防止☆
2枚目のレナートは体力低いから別のカードに替えても良いかな☆

雷は1番手数が集まってるからパーティ作るのも大変!
アーサー(BOX1段目右から2番目)と
エイラ(BOX2段目右から2番目)がサブって贅沢。。
安定感はかなり高い☆攻略成功90%強


世間では6ターン変換が当たり前になってるみたいだけど、
7ターンでも十分イベントはクリアして遊べるよ☆
最近のイベントの傾向は
難易度が一番高いところの報酬は見た目より能力重視☆
難易度が二番高いところに見た目重視☆

って感じだから、最高難易度無視したら楽しめるよ☆
魔道杯は・・・それなりに報酬貰えたら良いし☆


黒猫のウィズは1周年を迎えました☆
2000万DL
imgres.jpg
アプリ名 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル クイズ&カードバトルRPG
招待コード B2QUNN2C
配信時期 Android版、iOS版 配信中価格アイテム課金制対応OSAndroidバージョン 2.3以降
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降
※iPhone 4S 以上推奨
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 23:46

【ブラウザ一騎当千】資源狩り

今日はお休みだったから
資源狩りをちょこちょこと出せたよ☆

01_20140302233341751.png
02_201403022333420a7.png
014.png
013.png
015.png

合計は
学力:92,296
体力:140,389
武力:82,941


一日でこれだけ稼げるなら美味しいよね☆
砦30個取ったとして、資源ボーナスが100だと1日・・・
学力:24,000
体力:24,000
武力:24,000
だから、何倍も稼げるね☆

ただ、倉庫がパンクするから序盤は結構溢れちゃう☆


今のイン率だと、平日はこんなに出せないから辛いな〜。。


で、同盟は・・・
ブラ一No.1の猛者ごはんさんに申請した☆
ありがたいことに許可して頂きました☆
いろいろあって、いろいろあるから
中盤くらいにまたいろいろになると思うけど・・・
暫くはのんびり隠居生活のお供させてください☆

真姫ちゃんも前期いっぱい迷惑かけてごめんなさい!
仲良く隠居生活よろしくお願いします☆


そんなこんなで〜、
今期はどうせあんまり触れないから、
時間ある時にいろいろ試してみたいと思ってる☆

Nineの皆〜〜〜!
茶室に突撃したりするから
覚悟しとけ〜〜〜〜!!!!

eueuに無視された・・・eueuに無視された・・・

ではまた〜☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 02:24

【ブラウザ一騎当千】猛将鹵獲

2,3日遅れでインしたよ☆
10期目開始☆

もう戦争する気はないから、
戦争に使うカードをいくつか
前期育てられなかった猛将鹵獲に修行合成した☆

3333_20140302021801ec6.png


6666_201403020218046aa.png
2222_20140302021802a85.png
666_201403020218058bd.png
4444_2014030202175921a.png
48.png

最終はこんな感じ☆
まだまだ足りない気がするけど、
とりあえず試しにこれくらい☆

どれくらい狩れるかな☆

農民は生産性をあげる事を最優先すべきである

とのことで、ではではまた☆
category
ブラウザ一騎当千

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

