• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄10⁄31(Thu)
  • 21:57

【ブラウザ一騎当千】玉璽+極意 【パズドラ】サーティーワン

【ブラウザ一騎当千】
333333.png

やっと成功☆
玉璽+極意
攻撃力882%UP☆
最近の3.5コスだとそんなに高い攻撃力じゃないけど、
とっても嬉しい☆

茶室でね、下級闘士を15000体残して
3万の撃破スコア出せたら名声が3つ貰えるって
聞いたから、砦攻撃したら・・・
上手く15000体残らない(:;)
皆どうやって調整してるの!?


【黒猫ウィズ】
ハロウィンの封魔級結局15回行ってジルドロップ無し。
なんかクイズも面倒になってきたから諦めちゃったw

魔道書の封魔級もドロップ事故多いし・・・。
ちょっと疲れるなぁ><

【パズドラ】
疲れを癒してくれた☆


あーにゃん的神コラボ☆
サーティーワンアイスクリームとのコラボ☆
出てくるモンスターが超可愛い!!!!


ちっちゃいのはこんなので♪
IMG_1396.png
おっきいのはこんなの♪
IMG_1398.png

でね、攻撃が〜〜〜・・・・

IMG_1409.png

抹茶してきます!

もう一回言うね!

抹茶してきます!

もう可愛過ぎ!><

もっと抹茶して!!!!


で、ラストは・・・
サーティーワン仕様のバス猫ちゃん!
ドロップ率は体感で40%〜50%(キング級)
IMG_1410.png

スタートでアイスくれるよ☆
味方のHPが全快☆
IMG_1403.png

ドロップしたバス猫ちゃんはこちら☆
IMG_1412.png

スキルは本家バス猫ちゃんと同じで、スプレッドキャッツ☆
ノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンで使いやすい便利なスキル☆
サブだと土日にも使えるね☆


リーダースキルはなんと!!
メイメイのちょっと低火力コンボ☆

これ、注目すべきは・・・
レア4!
コスト制限ダンジョンでとっても役に立ちそうな予感のバス猫ちゃん☆
初めて間もない頃なら、下手な神モンスターよりも使える超優秀で
お得なモンスターになってます☆


もちろん本家バス猫のスキル上げにも使えるよ☆

ちなみに道中のアイスリットちゃん達も
ドロップして、進化させると(進化後も落ちるよ☆)
ライダー系のスキル上げになるよ☆

そして・・・・
このコラボモンスターは皆・・・・毒で一撃!
パズルに疲れた人にも優しいダンジョンになってる☆

・・・どこかのイジワル運営と大違いだ・・・コロコロコロ・・・・


さらに2000万DLでアンケートゴッドフェス☆

皆が選んだモンスターがゴッドフェスの対象になってるから、
始めるなら今がチャンスだよ☆
強い神が引けるまでリセマラしてね!(11/1  15時まで!)

あーにゃんももちろん引いたよ☆
フェス対象外だけど・・・・
IMG_1404.png

第二の麒麟ちゃん引けたからラッキー☆
4色5倍でこのスキルは強いはず☆
でも・・・麒麟ちゃんの方が強いW

今日はパスドラのイベントに癒された1日でした☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄30(Wed)
  • 23:25

【ブラウザ一騎当千】采配☆

前期の目標、采配2枚目☆
(ほんとは槍が良かった・・・)

これね、Lv8だったらUCの孔明ちゃんで良いねw
知力の差がもっと出ると思ったけど、そんなに変わらないみたい。
采配は強力な防御スキル☆
Lv8でクールタイムも8時間40分☆
2枚あったら回せるから便利だよ☆


33333_2013103023184383d.png


パズドラプレゼントがちゃで、
プレシィちゃん(回復+3)頂きました!
早速美味しく頂きました☆
お返しのプレゼント、ちゃんと届いたかなぁ?
IMG_1362.png

ありがとう☆^^



category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄28(Mon)
  • 21:59

【ブラウザ一騎当千】Lv10【黒猫ウィズ】課金始めました☆【パズドラ】そろそろ

123_2013102822522860d.png

茶室で皆でCP連打って言ってたからやってみた☆
神速付いてるのは・・・聞かないで・・・

【黒猫ウィズ】
ハロウィンイベントのジルを育てたくて・・・
石ジャブしてるけど、・・・進化に同じカードがいるってキツいよね
何より、ドロップ率7〜9%って・・・w
パズドラで言うところのスキル上げなんだろうけど、
ドロップ率低過ぎじゃない?w

IMG_1320.png

IMG_1322.png
↑あんまり使えない上に進化に同じカードが必要。
さらに封魔級より難しいらしい。

IMG_1321.png
↑使えるらしい☆
進化にはお菓子がいるよ☆

IMG_1323.png
地味にワンコンしちゃうハロウィン封魔級用
回復のアリヴィとイリジンのレベルが低いから辛い・・・

回復3体とパネル変換2体でメンバーは悪くないと思うんだけど、
ちょっと育てられてなかった〜><


このゲームやってると、
ホント、ダンジョン入る時のフレンド選ばせてって思うよ。
赤の魔道書行ってる時に黄色とか助っ人来てくれてもw
しかもコンテしても同じ人が来るってゆう・・・。


【パズドラ】
IMG_1324.png

今日のテクダン5倍で合計HP14000突破☆
フレンドに麒麟297連れて行ったら18000超えるから
そろそろファガン狩りでも行こうかな☆
麒麟フル覚醒で暗闇もお邪魔も効かないからね!
この前は死んじゃったからリベンジだ〜!!!
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2013⁄10⁄25(Fri)
  • 23:12

【ブラウザ一騎当千】 さぁ、9期がスタート!

9期スタートだね!
長い長い道のりで遂に1〜4の合併になったよ☆
東西南北どこも群雄割拠!
とにかく砦の攻略に向けて遠征頑張らないとね!

【攻撃と速度に程よく振ってる遠征闘士☆】
そこそこの高レベルも抜けるから便利☆

鬼出/武人持ち☆
6666_20131025230908573.png
鬼出持ち☆
5555_20131025230909021.png
猛攻持ち
3333_201310252303094cd.png
突覇/軍神持ち☆
2222_20131025230311d57.png

他にも攻撃よりとか、速度よりとか、軍神持ちとか・・・
あーにゃん実は・・・速度+攻撃好きだったりする☆


頑張って両鯖やった甲斐があったよ☆

あ、ちなみにCP合成連打10連続失敗☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 23:43

【ブラウザ一騎当千】黒猫ウィズ

ブラウザ一騎当千

最後に枠減らすのにRいっぱい使ったよ☆
削除にもR☆
ちょっと計画性なかったから、もったいない事したな☆
3333_201310232326134a5.png

なぜか1+2のラストアタックに使って防陣付けた関平ちゃん☆
昔から持ってるカードで、これを機にレベルアップ☆
見習い防御の高い防御闘士☆

2222_20131023232612bc5.png

軍神好きは無理してでも軍神付けちゃう☆
突撃の方がよかったね☆
来期付けよう☆


という感じで、今期も皆様お疲れ様でした☆
来期別同盟になっちゃう方も、同じ同盟になる方も
また仲良くしてね☆
今日はいっぱいの思い出思い出しながら寝る事にするよ〜☆
バイバイ☆


黒猫ウィズ

魔道杯が終わったね☆
成績はこんな感じで、なんとか最終日にシャナを貰えたよ☆

IMG_1308.png

前半は1級だったからポイント稼ぎも楽だったけど、
その分参加者も多くてランキング上げるのが難しかったよ〜☆
でも後半はこの通り少しのポイントでも高ランク☆
クリスタルは5個ジャブジャブしたけど、シャナが貰えるし、クリスタルも貰えたから問題無し☆

IMG_1307.png

最終進化で火が大回復だし、SSは遅延だから使えるはず☆


3段はとっても大変だけど、
クイズの正解率上げたらなんとか上位取れる☆
途中1回引いてこの子が出た☆

IMG_1310.png

ランキング報酬でSランクの魔道書もらってたから
一気に最大まで上げて即3段メンバーに☆
微妙な攻撃力の高さが命運分けるよ☆


で、集めやすいボブさんもしっかり進化させてSランク☆

IMG_1309.png

このカードはSランクになると3ターンでシャッフルできる
便利なカード☆
貰えた人はしっかり育てようね☆魔道書封魔級できっと役立つよ☆


そしてそして、魔道杯終わってすぐ1000万DL☆
猫ウィズが貰えるんだけど、Sランクを一気にLVマックスにできる優れた合成カード☆

IMG_1306.png

見た目が気に入ってるからあーにゃんはそのまま置いてる☆
使い道無いかなぁ。



パズドラ

ラッキーなメタドラ報告☆

IMG_1305.png

皆に幸運あれ〜☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄21(Mon)
  • 19:19

【ブラウザ一騎当千】3+4ラストアタック☆

あと2日で遂に終わっちゃうね☆

いらないカードを整理して、合併に備えよう☆
ラストアタックもミスらないように終えたいね☆

ちなみに・・・
あーにゃん今期最後武錬無しで兵士生産して失敗しちゃった☆

3+4のラストアタックはこの子にした☆
2222_201310211906371f2.png

1コスで隙間内政官として超優秀☆
4鯖時代からいつかLv300にしようと思ってた☆
なんとか300超えたから上出来かな☆

カード整理合成☆
44_20131021191049ab1.png
堅陣が理想だけど、素材無いからとりあえずこれ付けとく☆
UCでLv上げられる☆

3_20131021190953442.png
来期とあるカードの呉之治世上げるのに使うよ☆

69.png
Rが余ったから追加に使って合成してみたら上がったよ☆
周り囲むと438%だ〜☆

45.png
ホントはバラバラで置いときたかったけど、仕方ないから重ねたよ☆

64.png
このカードもバラで持っておきたかった☆

98.png
これも重ねたくなかった☆

65.png
丹田余ってたから挑戦したら付いた☆
成功する時はするもんだね☆

まだまだ整理が足りないけど、今日はここまで☆


皆シルチケ同盟に移り始めてもうすぐ期が終わるんだなって実感するよ。
1+2鯖、とっても長かったけど楽しかったなぁ☆
来期はもっと混沌としそうだし、とっても楽しみ☆
また活性化したら良いな☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄20(Sun)
  • 20:35

【ブラウザ一騎当千】3+4鯖 神医

3+4鯖で無事神医2連続成功

3333_201310202025075e1.png
111111_201310202025055ef.png

3+4神医
6666_20131020202508edf.png
55555_201310202025101b1.png

1+2神医
30.png
31.png
5_20131020203001cf7.png
5555_201310202029595c7.png
66.png
7_20131020202956cb7.png
9_20131020202955acf.png

合計10枚☆
無理矢理付けたのもあるけど、回復の合計は149
ザオリク1回分は確保できた☆
戦時は入れ替えにも神医いるから、
これでちょっとは動きやすくなったかな☆
戦争なんて無い方が良いけどね☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 22:30

【三国志パズル大戦】ちょっとハマりそう☆

レアガチャをたまたま引いたらね!
伏皇后様出たよ☆
実はこのキャラ、最終進化でリーダースキルが超優秀な
「漢」武将の攻撃力2.2倍☆
見た目も可愛くて大事にしそう☆

IMG_1281.png


今イベント中の孫尚香☆
中級で1発ドロのラッキー☆
パズドラで言うところのエキドナだね☆
スキル上げにマラソンしたいけど、育てたいのもいっぱいだから
今回は我慢かな☆
パズドラと違って、スキル上げも経験値制だから、失敗が無くてイライラしないかも☆
IMG_1286.png

いろいろ部隊が作れるんだけどね
あーにゃんこんな感じ☆
IMG_1282.png
IMG_1280.png
IMG_1285.png
IMG_1284.png

三国志の物語が好きだから、
見た目がいかつい男キャラでも使っちゃうw
今なら初期の御三家も強いし、
なんといっても毎日宝玉(魔法石)くれるから無課金でも
遊べそう☆

今は60万DL中だからログインプレ+イベントで毎日宝玉いっぱい貰えるよ☆

あ、あとパズドラの盤面より横が1列多いからコンボしやすいよ☆

良かったら遊んでみてね☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄17(Thu)
  • 21:10

【ブラウザ一騎当千】援軍豆知識☆

領地の防衛に活躍するのは速度+防御の闘士だけど
韋駄天付けると援軍速度も速まって便利だったりするよ☆
兵士付けると速度上がらないけど、ドリル闘士を跳ね返すのには単騎で使えるよ☆

【豆知識☆】
ある領地に敵襲が5来た時
2番目の敵襲の着弾に合わせて防御闘士を到着させると一掃できたりするよ☆
1発目に掃除用の強単騎置く事って多いからね☆
まぁ、期が進んじゃったから1発で忠誠心削り取っちゃう闘士もいるから
確実じゃないけど><

33536.png
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄16(Wed)
  • 22:53

行商知識☆

10000アクセス突破☆

スタートから1年半以上経って、遂に10000万人突破☆
とっても嬉しいよ☆

毎日見てくれてる人
気が向いた時に開いてくれる人
ご新規さん

みんなありがと〜☆

こんなブログだけど、気まぐれに続けて行くよ☆



来期に向けて残り1週間☆
皆育成はどうかな?
統合前にカードの整理をお勧めするよ☆
inのタイミングがズレないようにね☆


合成も佳境に入って、今回は欲しかった行商知識☆
このカードは来期施設補強付与を目指すよ☆

22222_2013101622452487c.png

残す合成は
神医と槍采配☆

神医は何枚あっても困らないからね☆
いっぱい作りたいな☆


あと少しで長い長い1+2鯖も終わりだよ!
皆悔いの無いレベリング生活を☆





category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄14(Mon)
  • 09:01

【パズドラ?】三国志パズル大戦

面白いゲーム見つけたからご紹介☆

パズドラと同じような(というか一緒w)パズルゲームで
武将を育成するゲームなんだけど
パズルが上から振ってくるんじゃなくて、
進軍して行くイメージで下から上がってくるよ☆
パズドラに慣れてる人はとっても遊びやすいかも☆
IMG_1273.png

【キャラクター】
もちろん三国志のキャラクターだよ☆
たくさんいるんだけど、違うところが1つ!
なんとボイス付き!
これは良いよね☆
パズル中に消すとコンボ重ねる度にリーダー武将の声が出るよ☆
ぷよぷよみたいな感じだね☆
あーにゃんは最初のガチャで丁夫人引いて使ってみたけど、
パズドラで言うところのマーメイドかな☆
防御態勢はとっても使えたからそのままリセマラせずに進めてみる事にするよ☆
IMG_1276.png

IMG_1275.png

最初の御三家は劉備、曹操、孫権から選べるんだけど、
劉備と曹操は道中ドロップするみたい。
いずれ孫権もドロップするようになるんだろうけど、
ネットではとりあえず孫権お勧めしてるみたい。

レアガチャも
超Sレア 10%
Sレア  28%
通常レア 62%


と引きやすい仕様な上に
パズドラでいうところの魔法石も意外といっぱいもらえるから
遊べるらしいよ☆
絵柄も安定してるから世界にハマれる☆

これも暫くは無課金でどこまで行けるかやってみようって思う☆
(スタミナ回復は10分で1)


なんか最近ゲーム増えたから大変だ〜w

イメージでまとめてみた☆

ブラウザ一騎当千
課金ゲームだけど、
同盟次第では課金者より強くなれる☆
皆で遊べるから面白い☆
ただ、戦時の時間拘束はリアルを破壊する事もしばしば。
その辺が緩和されたらもっと遊びやすいのにね。
課金レベル★★★★☆
リアル破壊度★★★★☆

パズドラ
スタミナ、ボックス拡張、レアガチャと
色んな場面に課金要素があるけど
時間をかければ問題なく遊べるゲーム☆
他プレイヤーとの対戦が無いからマイペースで
のんびり遊べるよ☆
課金レベル★★☆☆☆
リアル破壊度★☆☆☆☆

魔法使いと黒猫のウィズ
パズドラのクイズ版
友達招待を上手く使ったら無課金でもそれなりに
遊べるようになるけど、他プレイヤーと競う場面があるから
課金しないと正直辛くなって来るゲーム。
その分クリスタル(魔法石)はパズドラよりいっぱい貰える☆
課金レベル★★★★★
リアル破壊度★☆☆☆☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄13(Sun)
  • 19:48

【ブラウザ一騎当千】☆雷鳴組☆

☆雷鳴組☆

南西連合がペンギンクラブに破れ次期生き残りを計る為に
南西連合の面々が集まり作り上げた同盟。

・・・と言われてるけど。

実際の流れはこうだったはず。

南西連合の敗北→
次期生き残りの為にアクティブのみを集めた同盟の結成→
一騎当千同盟の主力が仲のいいメンバーで同盟を作るとなる→
結果そちらを母体に南西連合の同盟を主軸にアクティブ同盟が結成される→
超盟主雷鳴の誕生


確かこんな感じじゃなかったかな。

雷鳴さんは意識が高くて、
外交から運営まで積極的に行って人望も厚かった。
前期南西連合のアクティブメンツに果実さんも加わって、
とにかく賑やかな同盟になってた。
戦時には茶室に入りきれないくらい人が集まってた。

平日の昼までも茶室には人がいっぱいいて、
夜はラジオ配信もあり盛り上がる茶室だったのを覚えてる。

雷鳴さんは積極的に南西の制圧を進めて行った。

その期の目玉はドクロ同盟だったかな。

前期ペンギンクラブとして猛威を振るったいわゆるマイケ同盟。

前期鯖を真っ黒に染め上げ最強の同盟として君臨したドクロ同盟は
猛者連合、百花繚乱同盟のアクティブと合併し、その期更なる力を付けて誕生した。

南西 雷鳴組
北西 ドクロ同盟
南東 七森同盟
北東 猛者連合

こんな感じの配置になってたと思う。

雷鳴組の中はというと・・・・
南西連合各同盟の役職者、アクティブが集まってた事もあって
いざこざもあったのを覚えてる。
期の早々に鯖最強党首部下S加入は大きかった。

戦争の仕方とか、方向性の不一致とかね。
とにかく生き残る為の術をとるために皆意見をぶつけ合ってた。

南西の制圧を終えた早々に北西のドクロ同盟との戦争を迎えた。
七森同盟との共闘。

結果、七森の奇襲が成功し、超巨大同盟ドクロが陥落した。
(雷鳴何もやってないw)

この時の七森同盟の動きはとにかくスゴいの一言。
精密に計算されたタイムスケジュールで盟主を一撃で落とした。

盟主 雷鳴さんはこの期で燃え尽き引退。
外交官として傍で見てきた印象からすると、
ヘリウムさんが劉備
雷鳴さんが曹操のイメージ
※この時まだeuさんとさんとうるさんの区別付かなかったよ☆

次期、國士無双同盟が生まれる事となる。


※史実に間違いあったらゴメンね☆昔の事だからうろ覚え☆


3+4合成
とりあえず、目標が達成できてきたかな☆
隣地
拠点襲撃
飛矢
皆レベリングできてないけど・・・
111111_20131013194517845.png
弓の地雷除去として活躍するこの娘は少しはレベル上げとこうかなって思ってる☆
このUC買うだけで200TPも使っちゃった。
合併に向けて皆3コスUCいっぱい買ってるね☆
鯖の終了時にTP無駄にしないように早めに買っとこうね☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄11(Fri)
  • 23:12

【ブラウザ一騎当千】カードが全部見える!

昨日のお話
カードが見えなくて残念!
だけどツールで上手く出せたよ☆
うるさんありがと^^

2222_20131011230954530.png

↓マウス上に置くとステータスが表示される☆
666_20131011231557263.png


↓こちらのブログさんでとーーーーーっっても親切に紹介してくれてます^^
http://1kibaku.blog.fc2.com/
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄10(Thu)
  • 22:12

【ブラウザ一騎当千】カードについてちょっと気になる。

せっかくキレイなイラストなのに、

ステータス画面に被るのスゴくもったいない!

r316420131010.jpg
r423120131010.jpg

今日は疲れてるから、以上!

バイバイ☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄09(Wed)
  • 22:51

【ブラウザ一騎当千】國士無双同盟 解散☆

☆来期に向けてのお話☆

とりあえず・・・
國士無双同盟またの名を(o⁰⊖⁰o)隊・・・解散!

となるみたいです。

来期については・・・よく分かんない。

長きに渡った
南西連合→雷鳴組→國士無双
の系脈もあと2週間程で終わりを迎えます。


少しずつ思い出話でも書いて行こうかな。


【南西連合】
確か1鯖と2鯖が合併した3期だったかな。
2期からボダブレで農耕生活をしていたあーにゃんは、
ちょっと茶室に顔出すからと言う事で、
外交官として3期を迎える事となりました。

もうホント記憶が定かではないけど、覚えてるのは
当時ボダブレ盟主のおうむさん
田代さんは危険だけど常識がありそう。って言ってたのと。
当時南西連合一騎当千盟主ヘリウムさん
「連合で名声ウマウマ留学計画」
そんな名前じゃないけど、こんな感じ。
要は・・・。

連合内行き来を自由にして、攻略中の同盟に移籍して
名声、資源ボーナスをドンドン増やしちゃおうって計画。
必然的に当時連合で抜きん出てた一騎当千同盟に移籍させてもらえるんだけど、
ウチからは移籍者少なかったのがちょっと残念だったかなぁ。
当時一騎当千同盟に居た人達はスゴいなって思ったの覚えてる。
※留学生は攻略免除
一騎当千内で不満はあったのかもしれないけど、
留学生として行っても何一つそんなの伝わって来なかったよ。

当時留学生でお邪魔してたあーにゃんは、
もう・・・ホントね・・・
お邪魔します。恐縮です。ありがとうございます。
って感じでねw ひと言掲示板に書き込むのもすっごい緊張してたよw
帰る前にね、恩返しだ〜!って意気込んで攻城出そうとしたらね、
出兵時間が夜中の3時で、当時無課金のあーにゃんは
眠たい目こすりながら起きてたw


皆夜中でも起きてるしねw


3期スタートのボダは本体と、合流待ちに別れて
あーにゃんは仲良しのnyaoさんと合流待ちの組に
入ったんだけどね。

そこで
okomeちゃんって遠征マスター(引退しちゃった)
ryuちゃん(ryutoukaさん)
デスさん(デスサタナさん)
エピちゃん(後のボダ盟主 あーにゃんの初弟子☆女神に行って引退しちゃった・・・。)
そらまめちゃん(あーにゃんの補佐で後のボダ外交官)
関羽雲長さん
・・・たくさんの人と出会ったなぁ。

今は國士のエースの
0さんもこの期でボダに入ってくれた☆


そしてボダブレを語るのに忘れちゃいけないのが・・・
Dayさんこと、Daylightさん
ボダのお母さん的?存在w
ちなみに・・・!
2期の魑魅魍魎決戦で檄文書いたのこの人!
スゴかったよ!あーにゃん、あれから一騎当千のゲーム面白いなって思ったもん☆
パズドラとかウィズとか・・・。
結局は一人のゲームだから、やっぱり一騎当千みたいに皆で協力するゲームは
全然違うね☆

Dayさんからはいろんな事教えてもらったよ。
ボダの外交官として同盟を支えて、力の無い同盟が如何に生き残るか・・・。
本当に感謝してます。
もう引退しちゃって、伝えられないのが残念だけど、本当にありがとう。
他にも・・・
ユキさん(元外交官 とっても頼りになる☆)
61さん(南西連合発足の際戦時の活躍でヘリさんが本気で一騎当千に欲しがった遠征隊長。)
プロフェシー師匠(あーにゃんの師匠で、2期で当時鯖最強の大砲寿さんと同等の火力を隠し持ってた)
・・・

あぁ、南西連合の話するつもりがボダの話に・・・。
良いよね、あーにゃんの故郷だし☆
いつか、ボダ復活させるのも楽しいかもね☆
(昔マイケにボダを戦争同盟にしてって言われた事があるけど・・・それボダじゃなくなるからね!w)


少し南西連合に話戻して・・・
大戦の時ね、モグん率いる同盟がね急遽参戦してくれた☆
モグさんとの出会いはこのときからだよ☆
以降敵になったりもしたけど、今はブログ友達☆
いろいろあるね☆
孫流さんともこの時から付き合いができた☆

大戦勃発前はね、チャット中にペンギン・・・
あーーーーーーー!ペンギンって名前だ!(思い出したw)がフライングしたんだよ!
今でも覚えてるw
マイケ待ってたらいきなり来て、
話す事は無い!戦争だ!って言って出てったw
さすがに皆怒ったwペンギン側もちょっと待て!ってなってたよw
(マイケ帰ってきたらまた面白くなりそうw)

大連合(400人以上)を支えるヘリさんが
ペンギンとの外交は正座させられてるみたいって言ってたw
分かる分かるって言ってたw
今だから言えるけど、あの時ね
裏チャットで、「ここで同調」とかヘリさんから指示出てたんだよw
ヘリさんってスゴいな☆今でもとっても尊敬してる☆
あんな人数の連合まとめられないよ☆


追伸:この時はまだeuさんとうるさんの区別付かなかったよ☆



あー疲れた!
まだ今期終了まで時間あるけど、少しずつこれまでの事書いて行くよ☆
一気に書くなんて無理なくらい思い出いっぱい☆
書きたい事はいっぱいあるからね☆
次は雷鳴組の事、書けたら良いな☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄08(Tue)
  • 22:39

【ブラ一】1.5コス【魔法使いと黒猫のウィズ】ロードオブラグナロク

【ブラウザ一騎当千】

1.5コスも地道に育ててるよ☆
遠征、戦争と地味に使う機会が多い1.5コス
合併して1鯖レベリングだと
育てるの難しくなって来るだろうから
今のうちに育ててる☆
遠征も戦争も速度と手数が大事☆
1.5コスで速度13や14は積極的に育てたいね☆

3333_20131008223321cdd.png
222_201310082233197fb.png




【黒猫ウィズ】
ロード・オブ・ラグナロク狩り☆
今日の16:00時終了なので結果だけ☆
3コンでなんとか取れたよ☆
だけど、長かった〜w
画像は61問だけど、結局65問は行ったかな。

遅延、パネル変換、回復とかなりバランスよく戦えたかなって自己満足☆
あとはもう少し解答率上げたい☆

遅延スキルは初めて使ったけど、かなり使えるよ!引いたら大事にしてね!

IMG_1256.png


IMG_1259.png
で、ロード・オブ・ラグナロクなんだけど・・・
スキル効果がイマイチ分からないw
なんかすっごい悪そうな奴だよ〜w
コストが61とかなり高いから、使うのはまだまだ先になりそうだね。

次は魔道杯に向けてダメージ系を育成するよ!


category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄07(Mon)
  • 21:24

【黒猫のウィズ】ロードオブラグナロクに向けて

7bda379a.png


明日で最後のロードオブラグナロクに向けて
レベル上げ中!


絶級では魔力【55】が必要という事であと1魔力の底上げが必要。
明日には達成できると思うから、最初で最後の挑戦をするよ!


事前に調べた情報だと封魔級よりも簡単で
水の回復寄せが安定するらしい、ので
IMG_1244.png

これで挑もうと思ってるよ☆
今日ポット無視してレベル上げしてたから
なんとかコストも確保できた☆

水スタメンのサーシャ外してクエストに挑むのはこれが初めて☆
天馬(左から1番目)、
チヒロ(一番右)のデビュー戦


パネル変換が天馬だけなのがちょっと不安だけど、
5コンくらいまでなら許容範囲!

AS 回復5体
SS 中回復2体
SS 遅延1体
SS 大魔術1体
SS パネル変換

で固めに戦うよ!

ホントは今日の更新で出さないと
意味が無いけど・・・ゴメンね
まだまだ力不足だから・・・


明日更新できたら良いな☆
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2013⁄10⁄07(Mon)
  • 09:30

【ブラウザ一騎当千】玉璽+極意に挑戦! 歌舞く猫

スクショが多いから重い・・・
処理も面倒だから一気に載せちゃう!

01.png
02.png
03.png
04.png
05.png
06.png
07.png
08.png

先にこっち付けよう!




09.png
10_20131007091618a1e.png



・・・・・・・

11_20131007091701b5c.png
12_20131007091701a21.png




13_20131007091703ecf.png



秘蔵の孫権ちゃん・・・この子はこのまま育てたかった・・・よぅ・・・


14_20131007091706975.png
15_201310070917078e7.png


やっと付いた〜!
CP合成1/5
今までの確率から考えると収束してきたって感じだね☆
朝は良くないのかな??


16_2013100709175554d.png

さぁラストチャンス!!!!!!!





17.png



泣いちゃう・・・猫・・・・


とりあえず孫権ちゃんの玉璽だけでもレベル上げちゃおう・・・。


20.png
21.png

ストレートで上がったから良かった☆
極意は来期に持ち越しかな・・・。

【使用したカード】
R玉璽素材5枚 追加合成R4枚 
LV上げR6枚 追加合成SR1枚 削除用UC10枚


【使用したCP】400CP

結果微妙な3.5玉璽ができちゃったw
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄06(Sun)
  • 21:57

【ブラウザ一騎当千】レベリング

レベリング期間もあと2週間ちょっと☆
目標の育成までまだまだ遠い・・・

3+4鯖は時間重視で
上手く操作する時間が作れたら出兵回数多い時はこんな感じ☆
平均で1日4回着弾くらいかな☆
22222_20131006214706b5d.png

3+4鯖は経験値アップと2倍が美味しい☆
平均で45万くらいは貰えるよ☆
11111_201310062147050e0.png


1+2鯖は2倍じゃないからちょっと残念><
1日2〜4回着弾くらいかな☆
33333_201310062147084aa.png

こっち2倍だったら良かったのに・・・
こっちも平均45万くらい☆
44444_20131006214710a7e.png


ポチって押したら上がったよ☆
烈陣だけど、ちょっと嬉しい☆
5555_201310062147052f6.png


明日は遂に!
今期最大の目標の玉璽+極意に挑戦!!
まだ期間はあるけど、レベル300超えた辺から面倒になるw
それに他にも育てたいのまだいっぱいあるしね☆
CP買っとこ〜☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄10⁄05(Sat)
  • 23:38

S魔法書の力

Lv1のA+精霊に
Sの魔法本3冊とA魔法本2冊と雑魚2体


IMG_1240_20131005233317dcc.png


・・・MAXなったw バランス大丈夫?w


IMG_1241_20131005233319ad2.png

これは育成を早めてガチャ回させる気!?
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2013⁄10⁄04(Fri)
  • 22:24

【黒猫のウィズ】Sランク魔道書 解禁

魔力【60】→半減中で【30】のSランク魔道書が解禁されたみたいだから
早速行ってみたよ!

とりあえずいつもの有利属性で染めた編成で出発☆

IMG_1239.png


IMG_1231.png
早速Sランク
一発弱点属性で殴りきってこんなもんだったよ!

IMG_1232.png
次はAとSの2体
A倒しちゃったところの画像

IMG_1233.png
バトル3はこんな感じだったよ

IMG_1235.png
で、ラストはS 3体
スクショは大魔術2連発後で半分くらい削れたから
SのHPは7000くらいかな。

1~3はこの組み合わせランダムでラストは固定っぽいよ。

【まとめ】
S本は苦手属性相手にも毎ターン全体200ダメージ(同属性400)与えてくるから
●AS回復持ちは3,4枚いた方が良いかな☆
●あと、SS変換もできれば1枚くらいは欲しいね☆
●大魔術系SSは2枚できれば入れたいかな☆




で、気になる経験値
IMG_1237.png

驚きの同属性10,000越え!


これだともしかしたらSランクも S本6枚くらいでMAXになるんじゃないかな。
合成費用が激減だね!

IMG_1238.png

ちなみにA本は同属性1,800

S本はA本に換算すると1冊で約5.8冊分

S本はラスト3体で1冊は確定ドロみたいなので
魔力効率から考えると・・・

【使用魔力】
上級2回(15×2)と封魔級1級(30×1)※魔力半減時

だから
封魔級でS本1冊しか落ちない場合
上級2回でA本6冊ドロップしてやっと封魔級に
経験値が追いつくね☆

これはお得!!

魔力半減終わると潜るだけで【魔力60】必要になるから、
今のうちに行けそうならドンドン行った方が良いような気がする☆
【魔力60】に上げるにはLvが57上げないと行けないみたいだから><
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2013⁄10⁄03(Thu)
  • 22:46

【黒猫ウィズ】森林伐採

何度目の森林伐採だろう・・・
1.5倍??ホント??通常時が怖いよ・・・。
IMG_1229.png




と、本日4回目の挑戦で、
やっと水のSとれた!
IMG_1230.png
この子がAになるのまってたよ〜!
これで水も強化されたから良かった〜☆
あとは天馬用にSがいるからもう一回だけ潜ってみよ☆
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2013⁄10⁄02(Wed)
  • 22:46

バス猫ちゃん×四神を考えてみた☆

究極進化で大幅に株を上げたバス猫ちゃん
実際に使用していると、ドロップ変換で1色(木や光)に寄せると7コンボが難しい!!><
そこで、3色が生きる四神(ハク以外持ってないから・・・:;)との相性を考えてみたよ☆
バス猫ちゃんとキングリンの回復エンハンスは強力だけど安定感はこっちの方があるかもしれないね☆


バス猫×朱雀
IMG_1224.png

死にドロップ無く相性良く組む事ができたよ☆
変換、CTW、回復とバランスも良いし、HPも悪くない☆
エンハンス使わないからラブラブ(ヴィーナス)じゃなくても大丈夫☆
最後のエンジェリオンはエキドナに変更して安定感を出すとかゼウスで割合ダメージや、
アテナで火力上げもありだね☆

ちなみに・・・
IMG_1228.png

口コミの情報だけど、ラブラブのCTWは上がりにくいけど
タイニーのCTWはスキル上がりやすいらしい・・・あくまで口コミだけど・・・。


バス猫×メイメイ
IMG_1227.png

これも死にドロップ無しで変換2枚入れられるよ☆
闇だからギガグラも使えて便利☆
最後のヴァンパイアは半蔵で火を闇に変えると無駄無く変換できるね☆
時魔いたら威嚇も入れられるし、もちろんCTWにしてもOK☆


バス猫×カリン
IMG_1226.png

バス猫の光が死にドロップになっちゃう
でもイースが入れられてHPの底上げと、ギガグラも詰めちゃう!
ヴァンパイアとカオスドラゴンはギガグラ2枚目や半蔵、悪魔エンハンスも使える☆



今ザッと上げて見ただけでも四神と相性が良いバス猫ちゃん!他にも自由度の高いパーティーがいっぱい組めちゃう☆
もう一回ゴッドフェスで来てくれる事祈ってるよ!
category
パズドラ

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

