• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄30(Mon)
  • 22:35

なんとなく作業ゲーが続いてる感が・・・

3+4鯖は合併に向けてカードの整理☆
こういうカードを4〜5枚用意して出兵サイクルで、
スコアが350万くらいになったら
素材カードに合成してる☆

ほんとは3コスが良いんだけど、3コスって今すっごく高いからね☆

一回の出兵で大体50万くらい(経験値課金込み)もらえるから
合併前で両鯖でレベリングできるうちに頑張ってるよ!

今期3+4鯖で神医隣地行商が作れたら上出来かな☆
425.png
3455.png


パズドラ

バス猫ちゃんが究極来たね☆
回復パ使いにはとっても嬉しい☆
ふわふわにも回復タイプついたし、今回のアップデートは最高☆

IMG_1220.png

このパーティーで上手く7コンボ作れたら
バス猫ちゃん×エンハンス×ドロップ強化=
48倍以上!!


セイレーンとふわふわを入れ替えて無駄なドロップ(闇)も無くなって
体力も攻撃力も強化された新生回復パーティー☆
早くチョキエメ来ないかな〜♪
↓土日はこんな感じのハチャメチャパーティーで遊んでる☆
IMG_1218_20130930214533816.png

エジプトで色数関係無しスキルだったバス猫ちゃんが
火力UPしたけど・・・イシスとかアヌビスも強くなるのかなぁ。
ホルスとラーは個人的にはしばらく無いかなって思ってる〜☆
十分強いからね☆


魔法使いと黒猫のウィズ

毎日魔法書とかポットとか
とにかく作業になってきてる〜。
このゲーム、期間限定のイベントあんまり参加する気に
なれないよ。
もらえるカードは強いけど、あんまり見た目に魅力感じない・・・。
ガチャカードは見た目良いのいっぱいだから、そっちかぁ・・・って感じだね。

IMG_1222.png
ユニコちゃんが進化したよ☆
ユニコちゃんは雷+火の編成にはぜひとも入れたい一枚だけど、
コスト41と高コスト!
この2色回復&変換では天馬も持ってるけど、そっちも高コスト。

手持ちで理想の編成にするにはまだまだコストが足りないなぁ。
category
パズドラ
  • 2013⁄09⁄30(Mon)
  • 00:26

【ブログの改装】

地味にやってた改装がある程度進んだからUPするよ〜☆
疲れたからメイン画像はとりあえずだけど、もう少し頑張るつもり☆

ブログの内容もできるだけ一騎当千を増やして行こうかなって思ってるよ☆

でも・・・レベリング期間だからネタ無いよねw
誰かネタちょうだいw

で、カスタムRSS「ブラウザ一騎当千NEWS」を追加したから
ブログ載せても良いよって人募集します☆
お気軽に声かけてくださいな☆

category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄09⁄28(Sat)
  • 20:51

ブラウザ一騎当千【拠点襲撃】

大砲一個作り忘れてた〜☆
無事成功した拠点襲撃

現在槍290%(対NPC)
あとは攻城系欲しいな〜☆

2313.png

来期は攻略も頑張る為にこの子を育てないと><
これ速度アップ無いから意外と便利☆

category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄09⁄28(Sat)
  • 00:41

ブラウザ一騎当千【勇将飛矢】

玉璽じゃなくてこっち付けたくなってつけてみた☆
これで、8マス囲って弓引率390%
進攻付けたら400%UPだね☆

0さんみたいにとんでもない勇将使いじゃないけど、
あーにゃんには十分過ぎる☆

軍極>勇将>4コス鬼出>3.5コス鬼出

しばらく大砲はおあずけ☆

111111_2013092800365865e.png
category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 22:23

【黒猫ウィズ】森林伐採

木曜日の黒猫ウィズは森林伐採の日
魔法書(まどうしょの事変換めんどうだからこれで☆)も無視して魔力は全部こっちに回したよ☆
先週メイヴィスちゃんが進化しちゃったから
チーム編成し直しでこんな感じ☆
(シンシア嬢は今日進化てLv(ステータス)下がったけど、これでも行けたよ☆)


編成は
フィリー AS水かなり回復 SS全体中回復
サーシャ AS敵単体極大ダメージ SS敵全体大ダメージ
ナツメ AS水中回復 SS全体中回復
フェリシア AS単体大ダメージ SS敵全体中ダメージ
シンシア AS雷かなり回復 SSパネル変換


の2色編成!
結果は6/6安定してクリア☆
前回の攻撃型のPTより道中も戦いやすかったよ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_1210.png


ドロップは

水 A+ 3枚
火 S 3枚 A+5枚
雷 S 2枚 A+4枚

しっかり偏ったよw
水のS今まで1枚も落ちた事無いよ〜w






進化

IMG_1206.png
IMG_1207.png
IMG_1208.png

先週メイヴィスちゃん進化でおあずけだったシンシア嬢が無事進化☆
Sの樹木が2つとけっこう素材は豪勢な割に
ASが大回復→かなり回復になるだけで
ステータスはあんまり伸びない☆
見た目はとっても上昇したけど☆





IMG_1211.png
IMG_1212.png

地味に持ってたリナリアちゃん
B+まではステータスとっても低いから使い物にならないけど、
Aまで進化すると少しは使えるようになるよ☆
コスト20の雷の女の子の中では使えないけど・・・・。

コスト20で揃えるんじゃなくて、
18とか、16とかね・・・もう少し差つけないとずっと倉庫番になっちゃうよ・・・。
さらに、見た目がAになって劣化するのも悲しいよ。
進化前はこっち☆


IMG_1213.png

好みかもだけど、こっちの方がとってもかわいい☆
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2013⁄09⁄25(Wed)
  • 22:35

黒猫ウィズ【ゲリラ魔力半減】

またまた来ました!
700万ダウンロードでゲリラ魔力半減!

しかも金のポットスタートで
今日はしっかり潜ったよ!


朝の段階で400万だったんだけど、
今日5回行って・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_1183.png

完全に設定ミスじゃないかな?w
金ポット20万で良かった気がするw

初心者にはありがた〜いクエスト☆
このゲリラ半減イベントは10/8までみたいだから
その期間の魔導書もみんないっぱい潜ってね!

始めるなら今がお得だよ☆


クリスタルがちゃ
なんと昨日からA率アップ!
あーにゃん前日に15回引いちゃいました!w
イベント読みができないのも初心者だから仕方ないよね☆

3枚Aが出たんだけと、クロムマグナの1枚が出たからアップするよ☆

IMG_1182.png

ネットの評判だと、イマイチ使えない娘みたいだよ!
(カプちんが引いたアルビオン・イクシス Sカードの劣化版らしいよ〜。)


でも、アンサースキル、スペシャルスキルどっちもめずらしいからいいや☆



進化

最終進化ヴァレリィ

IMG_1204.png

IMG_1180.png
アンサースキルのインフィニティが意外と使えないw
敵全体に極大ダメージなんだけど・・・ダメージ低いよ〜!
まぁ敵1体の時は勝手にスキルストップかかるみたいだからいいか〜、って思ってる☆
見た目がとっても派手にグレードアップ!服、着ようよ!
イラストのバランスの取り方が何か絵画っぽいね☆
B+スタートでレアガチャで出やすいからお勧め☆
ステータスはSランク並み!
スペシャルスキルは解答2つ削りだよ☆




A+進化 ユニコ
IMG_1205.png

IMG_1181.png

Sまで育つ雷&火の補助カード☆
アンサースキル2色回復とスペシャルスキル2色変換どっちも貴重で使いやすいよ☆
ステータスはHP高めで攻撃は低め!
A→Sまであんまり見た目が変わらない気がするけど、
もともと可愛い☆




10/8までまたまたゲリラ生活に入ります!
あ、・・・明日は森林伐採だけど
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2013⁄09⁄23(Mon)
  • 12:47

ブラウザ一騎当千【合併時主力まとめ】

たまにはブラウザ一騎当千の日記も書かないと
最近別のゲームばっかりだ〜!


と、いうわけで合併1ヶ月前だから
各役割カードをまとめてみたよ☆


【単騎】
1111_201309231219587c9.png
2222_20130923121959dfe.png
123.png
888_20130923122124158.png
12_20130923122123a92.png
24.png
121.png
145.png


↓今期はこの2枚に玉璽予定☆
9999.png
56.png
16.png



【内政官】
4444_20130923122733109.png
2222_201309231227325cf.png
333_20130923122730370.png
5555_20130923122734a84.png
6666_20130923122736b1a.png



【速度単騎】
1_20130923123248cf9.png
3_201309231232508de.png
4_20130923123252b83.png
5_20130923123253e70.png
14.png
2_20130923123249eed.png
6_201309231233524df.png
15.png
13.png
12_20130923123359472.png
11_20130923123443f87.png
10.png
9_20130923123445c1b.png
8.png
7_201309231234492c3.png

【引率】
1111_2013092312391866b.png
22_2013092312392046c.png
33_20130923123922080.png





で、今期は拠点襲撃の付与を狙ってみる予定☆
44.png
555_201309231239246a2.png

ダメなら隣地に変更かな☆
6_20130923123945ac1.png
6_20130923123945ac1.png

上の3枚で上手くいけば、
◉拠点襲撃
◉隣地
◉飛矢

が付与できるけど、1つ成功したらラッキーくらいで☆



防御闘士は内緒☆
他にも今期は弓闘士の地雷除去要因とか・・・育てたいのがいっぱい☆
両鯖でレベリングできるのも今期で最後だから、頑張ろう〜☆

category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄09⁄22(Sun)
  • 19:33

ちょっとお得な黒猫ウィズ 楽しいパズドラ ブラ一「マイケという人」

魔力が足りない時に
この画面で魔力が貯まる時間まで放置します!

なんと、そのまま入れます!


タイトルに戻っちゃう事があるから、その時は諦めてね><

IMG_1175_201309221926539e6.png




パズドラ


パズルコンボ系のモンスターをリーダーに
フレンドを関係ないモンスターに


ちょっとスリリングなプラス集めになるよ☆
IMG_1176.png

IMG_1179.png



ブラウザ一騎当千

ブラウザ一騎当千にマイケイズムって人が居ました。
来期3+4との統合にこの人が居たらとっても楽しくなったと思う。
残念で仕方ないです。
帰って来る事は無いのかな。。
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2013⁄09⁄21(Sat)
  • 23:47

メイヴィス・ドラクロワ

もうやっちゃう!
進化させちゃう!
我慢できない!



・・・というわけで・・・


IMG_1172.png


もちろんコストがいっぱいになったから
IMG_1174.png


編成し直し!

フィリー嬢out→ノエルちゃんin


【編成】
メイヴィス(キュアセルフ+大魔術)
ノエル(全体攻撃+中魔術)
フェリシア(単体攻撃大UP+中剣技)
シンシア(雷属性大回復+パネル変換)

サーシャ(単体攻撃極大UP+大魔術)

かなり攻撃的な布陣になったので、
イベント参加で放置してたトーナメントに参加してみたよ!









IMG_1173.png


4級で放置してたから・・・
これ・・・他のユーザーに迷惑かも・・・。
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2013⁄09⁄19(Thu)
  • 22:55

黒猫ウィズ 木曜ダンジョン 封魔級

いって来たよ!
木曜!封魔級!(`・ω・´)


パーティーはこれだ〜☆
IMG_1148.png

このダンジョンは事前調べで

1.AS回復が2枚くらい必要
2.SS中ダメージ4枚or大ダメ1and中2枚必要
3.SS変換1枚必要

だったけど、
手持ちのベストメンバーで運良く挑戦できました!



いざ!出陣!(`・ω・´)心臓を捧げよ!
IMG_1149.png

A+ 3体!
ここでキツいようだと、ちょっと先は厳しい!
ここは1体残しのスキル貯め!

A+ は3ターンに1回全体攻撃なのです!



IMG_1151.png

しっかりスキル貯めて、こんな感じ☆
真ん中の水A+が落ちたよ☆
幸先良いよ!


2ステージ
IMG_1154.png

IMG_1155.png

火のS

S は2ターンに1回全体攻撃なのです!

でも道中は1体だから比較的楽に倒せます!
油断は禁物!攻撃力が高いです!wiki参照してね!
ここでフィリーちゃんの中回復使っておきます!

早めに使ってもまだ2ステージだから、そのうちまた貯まります!







で・・・スクショ取り忘れて
3ステージはA+の火が2体



ドロップ無し。




4ステージはS 3色 3体!

IMG_1157.png



スキル全解放で殴った後に殴り合ってこんな感じ。


次ターンでサーシャ様とシンシア嬢がお墓に向かいます。










そして助っ人に来てくれたフォロワーさんは・・・





436576.png




イレーナ様!!!!



この娘が欲しくて何度ガチャッたか・・・。
そしてウィズのガチャはやらないと覚悟を決めさせてくれたのも
貴女でした・・・。




IMG_1160.png



で、こんな感じ。



IMG_1161.png



フィリーちゃんで回復して・・・



IMG_1163.png



イレーナ様で2ターン遅らせて・・・



IMG_1165.png



トドメはアタッカーのエース2人で殴っちゃいます!








結果・・・

IMG_1166.png


運悪い回だけど、辛いよ(´・ω・`)



まとめ。

道中は回復しながらスキル貯めて戦えます。
ラストはSSダメ スキル解放しないとかなりキツいです。
3色問題がやたら出てきます。

やっぱりイベント明けたらドロップキツそうです。




5回 回って・・・
S 3枚
A+ 6枚


進化祭り!!!



IMG_1167.png
もうひとつ進化したらとっても使える娘に!

IMG_1168.png
あーにゃんリセマラ雷御三家最後の一人もAランク☆

IMG_1169.png
絶技って・・・??

IMG_1170.png
メィヴィスちゃん・・・このままの髪型が新鮮で可愛い・・・

IMG_1171.png
期待の新人もあとちょっとで最終進化!





で、ゴールド、レベル、進化素材とイベントで回ってそれなりにクリアしたわけだけど・・・


今度はコストがいっぱいでメイヴィスちゃん進化させられない!(;-ω-)

無理矢理進化させてデッキ編成し直そうかな・・・。
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2013⁄09⁄18(Wed)
  • 22:45

魔導書&ポット 魔力半減終了・・・

台風が過ぎて行って、
朝と夜の秋風がとっても気持ち良くて、
懐かしい気持ちを思い出させる今日この頃。
あーにゃんでございます。


黒猫ウィズだけど、
昨日で
「魔導書&ポット 魔力半減終了・・・」
本日は通常魔力で参加となりましたが・・・

予想通り相当厳しいです。
開催が1日に4回と多いけど、
上級・・・40て・・・。
クリスタル使わないと、1開催で1回しか行けません><
1時間で魔力の回復が12だから
3時間事に開催で、12×3=36
開始と同時に1回入ってなんとか1日2,3回くらい回れるのかな。


さらに、ポット上級は・・・
魔力56必要!
もともとスタミナ足りないw

ただ、この上級はとても美味しくて、
121231.jpg
なんと1体30万!で売れます!

昨日1日で480万稼げたよ!
バランスおかしいような気もするよw

次回半減イベント来たらこのゲリラ2種は全力で回す事をお勧めするよ!



それから、もうすぐ素材のドロップ1.5倍も終わっちゃう・・・

明日の
121324153.jpg
ドライアドシリーズ!!!!
A&A+&Sしっかり取っておこうと思ってるよ!
イベント終わると・・・ほんと落ちないらしいよ・・・


B+で使えるお勧めカード
222_201309182239471a5.png
444_2013091822394920b.png

B+>B+>A>A+で進化するよ!
A+まで育てたらASスキルがインフィニティっていう、敵全体に極大ダメージに変化!
最終ステータスもS級に強くなるよ!

何より・・・見た目が可愛くてセクシー!
category
魔法使いと黒猫ウィズ
  • 2013⁄09⁄16(Mon)
  • 16:45

ブラウザ一騎当千☆シルチケ☆ 黒猫ウィズ ☆進化素材集め☆

ブラウザ一騎当千

1+2鯖
44444444.png
3+4鯖
3333333_20130916162813879.png

計16枚

統合の時にまた温泉みたいな限定があったら良いな☆
早く引いて育成に回した方が良いのかな・・・。迷い中・・・。

☆3+4育成中カード☆
55555_201309161637083ca.png
3種防御の高いカード☆
出た当初1000TPくらいで買えた☆

2222222_20130916163343d13.png
足の速い防御カードも必要になるよ!
この下のカードは見習い防御も高いから、お勧め☆
見た目も好き☆
1+2は防御極振りで育てる予定だよ☆
見習い防御の高いカードはとっても重要☆




★魔法使いと黒猫のウィズ★

ついに!
メイヴィスちゃんが進化したよ!ヾ(o´ェ`o)ノ
髪を括って頭が小さく見えるようになって、とっても可愛くなりました!
ただ、スキルに変化無し!
次の進化で雷の大魔術というとっても貴重なスキルを覚えます!

image_20130916155834ffc.png


シンシアちゃんも進化したよ!
黒の衣装で大人な雰囲気を醸し出さない・・・

キレイ系のロリっ娘です!
スキルは変化無しだけど、この進化でステータスが大幅にアップしたよ!
image (1)



このゲームは進化素材集めと、お金不足が深刻なんです・・・。
(↓次の進化に必要な素材とゴールド)
image (2)

image (3)




必要進化素材
ドライアドA+ 2枚
ドライアドS 4枚

が無いと2人はSランクになれません><

この2つの素材がかなり曲者で、木曜日のクエストでしか落ちない上に
Sランク取るには封魔級で一回50のスタミナが必要・・・。

石ジャブ必須になってきます。。
今素材のドロップ率が1.5倍だけど、上級だとA+もあんまり落ちない。
(上級はスタミナ35)

さらに必要なお金がもう破格に高い・・・
育てるカードしっかり選ばないと失敗するから気をつけて!


進化素材で石ジャブ必須とか・・・スキル上げが無い分パズドラよりかなりシビア・・・。
スキル関連があったらもうちょっとやり込めるんだろうけど・・・。


レベル上げはね、今のところ魔法本クエのスタミナ半減でなんとかなってるけど、
もうすぐ終わるのかな?
今日は雷本をクリスタルジャブでいっぱい取っておきます!

シンシア、ファリシア、リナリア用に20冊以上要るからクリスタル5個くらいでいけるかな・・・。

イベント終わったら
素材集めとレベル上げがホントに大変そうだから、
今のうちにいっぱい取っておかないと
絶対後で後悔するような気がしてるよ〜。
始めるなら皆早い方が良いよ〜!

category
ブラウザ一騎当千
  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 19:06

黒猫ウィズ2色デッキ

相変わらず黒猫中☆

このゲームは
の三色に属性分けされてるんだけど、
デッキに入れられる5枚を

炎1枚・水2枚・雷2枚等

3色にすると使い辛いような気がする。

クイズが得意な人に取ったら関係ないかもしれないけど・・・
22323.png
これがクイズパネルなんだけど、
この中から1つ選んでクイズに答えるんだけどね
正解すると、選んだ色の精霊(デッキのモンスター)が敵に攻撃するんだよ〜。

1色はもちろん簡単な問題なんだけど、
2色になると、意外と難易度が上がる
3色はもうヘビーな知識でマニアック

で、2色デッキだと上手くいけば5人攻撃も2色問題で可能☆
1色問題答えても2、3人で攻撃できるから良いよね☆

これが3色デッキだと5人攻撃が問題難しいし、単色パネルで1体で攻撃とかも出ちゃうから火力不足になっちゃうんだよ〜☆

ぜひぜひ2色or単色デッキ作ってみてね☆


あーにゃんは手持ちの見た目お気に入りでデッキ組んでみたよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image6.jpg

皆見た目は◎
(あーにゃん的に)

image (2)
Sで引いた奇跡の娘☆
回復系のスキルが目立つけど、何気にステータスも高い☆
このゲームはパズドラと同じでスキル発動までのターン数がとっても重要
10ターンで味方全員を中回復はとっても有用です☆

image (4)
初期に選んだサーシャがSまで育つととってもキレイなカードになるよ☆
スキルもリバースエンド+大魔術と とーっても使えます☆
ステータスは少し低めだけど、それでも十分使えちゃいます☆

image (1)
B+からAに進化したシンシア
アンサースキルが雷精霊を回復するから便利だよ☆
初期から中回復、1つ進化で大回復、最後はかなり回復まで育つから有用☆
ちなみに最終進化はシンシア・スターライトになるみたい
上のサーシャと姉妹かな??
スペシャルスキルは普通の1色変換の紋章スキルだけど、1色デッキにする時はとっても使えるね☆

image.jpg
将来有望なメイヴィスちゃん♪
リセマラで獲得した娘☆
アンサースキルは少し残念だけど、Sまで育てたら雷の大魔術を覚えちゃいます♪
雷の大魔術はとっても貴重で、色んなところで役に立つらしいよ☆
このゲーム精霊の進化が相当大変だから、ぼちぼち育てるよ☆
大事な大事な1枚だよ☆

image (3)
最終進化がAランク
バランスの良いステータスと、
ちょっとだけ強めなスキルがとっても使いやすいフェリシアさん☆
B→B+→Aで進化完了だけど、B+で引ける事もよくあるからとっても育てやすいよ☆
見た目もとってもキレイなお姉さん☆ぜひとも全身の画像検索してみて☆



さらに、このブログを見てくれて黒猫を始めた方がメールくれました☆
とっっても嬉しいよ☆
しかも・・・・!リセマラでS引いたみたい☆
アルティミシアだって☆
4546464.png

◆アンサースキル:イレクトルキュート / 雷属性の味方HPを超回復
◆スペシャルスキル:紅雷の紋章 / パネル色を炎、雷属性に変更

ステータスも超高いね☆
雷or雷炎でデッキ作るならぜひとも欲しいカードだよ☆

紋章スキルは2色変換以上が便利だよ☆
1色→2色に変換  難易度は1のまま2色になるからね☆


黒猫始めるときは
招待コード入れて始めてね☆

B2QUNN2C
がちゃ一回分になるよ☆

あと、クマベアアプリ入れて始めると、
Aのマロマルもらえるよ☆

ステータスはあんまり強くないけど、大攻撃のスペシャルスキルまで育つらしいからお勧め☆
ウィズのお供の可愛くない精霊だよ☆
なんであんなデザインにしたんだろうねww
category
魔法使いと黒猫ウィズ

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

