• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄31(Tue)
  • 23:00

UC3コス 胡車児

最近追加されたUC3コス胡車児
3コスはスキルが大事と書きましたが、
この子が何気に優秀なカードなのです。

スクリーンショット(2012-07-28 21.08.42)

まずスキルを付与する上で重要になってくるのが、
初期スキルが何か?
というところになります。

このカードで言えば、悪鬼降臨ですね。
悪鬼降臨の隠しスキルは現在
☆鬼神降臨
☆攻城烈陣
です。

という事は、2つめのスキルに好きな隠しスキルを付けた上で、
確実に上記2つが狙えます。

例:
①悪鬼降臨 ②強襲疾駆付与(通常合成)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①悪鬼降臨 ②強襲疾駆 ③龍玉付与(②の隠し合成)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①悪鬼降臨 ②龍玉
★強襲疾駆 削除
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①悪鬼降臨 ②龍玉 ③鬼神降臨or攻城烈陣(①の隠し合成)
☆完成☆


鬼神降臨
攻城烈陣

共に優秀なスキルです。(スキル効果は前回の便利ツールより確認を)
もちろんこの2つを隠しで付与する事も可能です☆

①悪鬼降臨 ②鬼神降臨 ③攻城烈陣(共に①の隠し合成)

初期スキルと隠しスキルの関係性はとっても大事なので、
スキル付与は計画的に☆




愛しのモグさんへ
ふふふ
スクリーンショット(2012-07-31 22.57.32)
category
ブラウザ一騎当千
  • 2012⁄07⁄28(Sat)
  • 23:14

3コスについて 差し替え

先日1+2鯖で戦争がありました。
関係同盟の方々、大変ご迷惑をおかけ致しました。
そして、温かいお言葉をかけてくれた方々、
本当にありがとうございました。

最近はリアルの激務で、ブログの更新を滞らせていたのですが、
「更新しないのですか?楽しみにしています」とご連絡を頂きました。

感謝の気持ちと、少しでも役に立てばと更新を致します。


今回はUC3.0コスについてです。

3コスのメリット
☆UC3コスの闘士はスキルの上昇率が高く、上手く育てると一生物に。
☆同コストのR以上のカードよりも安価なため重ねやすい。


今回はスキルの上昇率について書こうかと思います。

各カードの紹介の前に、UC3.0コスの良さを知る為に
あるツールのご紹介です。

便利サイト



※1 ブラウザ三国志の仕様ですが、
進撃→戦陣 強撃→奮陣 猛撃→烈陣 極撃→閃陣 等
全てスキル効果は同じなので
トレードで上昇率を確認する事でどのスキルにあたるかは分かります。
※2 その他、サイト上部のリンクから便利なツールがあるので使用してみてください。


早速使ってみましょう。
2.5コスの主な上昇率です
スクリーンショット(2012-07-28 21.32.57)

こちらが3.0コスです
スクリーンショット(2012-07-28 21.33.30)

当然の事ですがUC3.0コスの方が上昇率が高くなっています。

例えば
(闘士レベル0)の烈陣Lv8で矛を5,000体引き連れてみましょう。

2.5コス許褚 総攻撃力225,652となります。
3.0コス孫策 総攻撃力250,812となります。

この時点で既に約25,160の差がありますね。


さらに閃陣Lv9と矛15,000体で比較してみましょう。
2.5コス許褚 総攻撃力3,900,754
3.0コス孫策 総攻撃力4,380,949

なんと480,195の差になります。

この差は兵力が増えれば増える程開いていきます。
※武力施設は0%とします。




次はこのゲームで最も重要な単騎力です。
2人の闘士のLvを300まで上げましょう。

単騎力でこれだけの差が出ます。
2.5コス許褚 単騎攻撃力41,180
3.0コス孫策 単騎攻撃力46,150
あんまり差がないですね。

龍玉を付与してLvを8まで上げてみましょう。
2.5コス許褚 単騎攻撃力105,008
3.0コス孫策 単騎攻撃力131,989

少しずつ差がついてきました。


玉璽も付与してみましょう。
2.5コス許褚 単騎攻撃力169,867
3.0コス孫策 単騎攻撃力219,212

ここまでくると顕著ですね。


単騎力の差は特に重要です。
序盤で
資源地を取る際に☆5を取るより、☆6
糧村を取る際に☆5を取るより、☆7


資源地は領地Lvを上げるかと思いますが、
☆5 Lv5で毎時600
☆6 Lv5で毎時800
の差が出ます。
1日24時間で2ヶ月
292,800の差が出ます。


☆5糧村や☆5資源でも十分遊べますが、環境は良いに越した事はないと言う事で☆
ちょっと矛盾してますが、→☆5の糧村で遊ぶ




実は私も1鯖2期の中盤までR2.5の孫策を育てていたのですが、
プロフェシー師匠より「絶対に!今すぐ!3.0コスに!」と教えを頂きました。
その時から育てているUC3.0コス孫策は5期になった今でも、引率で頑張ってくれています☆

スクリーンショット(2012-07-28 23.05.57)
なかなか閃陣Lvが上がらない。食べさせたR15枚、SR1枚・・・。

皆さんも2.5コスから3.0コスに乗り換えるタイミングを探しましょう☆
2.5コスももちろん育てるのは良い事ですが、

単騎、引率は断然3コス以上がお勧めです。

☆ちなみに2.5コス孫策はCに入れ替えて現在も育てています☆
☆なんといっても好きなカードを育てるのは楽しいですからね☆


次回から増えてきているUC3コス闘士のまとめとして、
紹介&使い道を考えてみたいと思います。
ご意見等はあれば、ぜひともお願いします☆



☆☆☆☆☆☆☆差し替え画像☆☆☆☆☆☆☆
最後まで読んで頂きありがとうございます☆


スクリーンショット(2012-07-28 22.47.49)

sonsaku4.png

sonsaku4s.png

スクリーンショット(2012-07-28 22.47.57)

00015sn.png

00015sns.png

スクリーンショット(2012-07-28 22.47.17)

tyouun.png

tyouuns.png

スクリーンショット(2012-07-28 22.49.15)

sonken.png

sonkens.png

スクリーンショット(2012-07-28 22.46.55)

00012r.png

00012rs.png
category
ブラウザ一騎当千
  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 21:22

5鯖戦争と使ったカード☆

久々更新はめずらしく5鯖の話題

ここに至までの経緯を簡単に書くと

5鯖開始

nyaoさんからメール
N「1人なんだ〜」
A「そそ〜、申請しま〜す」

2人で同盟活動も全くせず各々個人プレー

とっ床ヌキ太郎:パンチラリスペクト同盟って
名前の、いかがわしさ120%の人からnyaoさんに勧誘

いかがわし過ぎて2人して入る事にしました。

それからヌッキーさんの勧誘で少しずつ同盟員が増え
さらにいかがわしさが増して行きました。

そしてなんか同盟員が急に落とされました。

燃えるような情熱を持つヌッキーは戦争準備を始めました。

いざ、戦争が始まるとこれがスゴい!
10人にも満たない同盟のうちほとんどがアクティブに連絡を取り合えるという
隠れアクティブ同盟だったのです。

仲間が落とされた途端、外交メールは進んで送るし、敵本拠付近に3,4人飛ぶし、
皆攻城生産始めるし・・・。
適当に飛ばした夜中着弾の突に2日連続で合わせる強者もいるし・・・。
一言に「茶室集合」って出ると半数以上集まるし・・・。
しかも皆良い人だし。

ん〜、良い同盟だにゃ☆


さてさて、何はともあれ義の戦争って感じで皆団結したし
とっても意義のある戦争だったので、良かったです☆

これからも耕しつつ、有事に備えて増兵しときます☆


さてさて、今回急な戦争だったので、急遽作ったカードをご紹介☆
(某エピさんから頂いたTPは趣味カードに費やしたので、戦力補強が困難でしたw)
スクリーンショット(2012-07-06 21.16.41)
殲滅担当の大好きな孫策☆
ま、TPも無いので、こんなもんですね〜☆
とりあえず、この時期だと兵力勝負なので
偵察通してくれてたから、思いっきり打ちました☆

スクリーンショット(2012-07-06 21.16.30)
一時盟主になったので、これくらいは作らないと・・・
と思って急遽作りました。
無理矢理LV6まで上げましたw
category
ブラウザ一騎当千

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

