• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄24(Sat)
  • 20:34

C2.5典韋 5期の☆5

さて、いきなりですが。
5期になったら3コスの玉璽でもキツいって聞きます。

個人的にはあんまり気にはしてません。
無課金でも☆5の畑取れたらまずまずじゃないかな。

【☆5糧村7つの場合の兵士保有】
LV12の食堂毎時680×平地タイル28(1つは記念碑)=糧時給19.040
19,040×糧村7=133,280
上級兵維持が1体につき糧4なので、
施設の維持とか考えても20,000体くらいの上級兵士は確保できます。

そして気になる総攻撃力ですが・・・
突2,000体と偵察1,000体引きましょう。
矛17,000×2.25=3,825,000
鍛冶場のレベルを10に上げると400万超えます。


あとは☆4の(10,10,10)をレベル上げたり、砦を落としていくと・・・。
ほら、完璧を目指さなければ、全然遊べます。


さて、ではでは目標をここに設定して、
具体的に☆5を落とすに必要な
【戦力】と【カード】と【TP】を見ていきましょう。
5期☆5糧1距離10防御力MAX41,580ですね。
(シュミレーター参照)

まず、
C2.5典韋を1枚落とします。
10〜20TPで買えます。

次にLvを上げましょう。
隠しで烈陣or龍玉を付ける為に
Lv120くらいを目安に。

上がったら
次に烈陣素材の槍闘疾駆持ちを落とします。
(2.0コス呂蒙 2.5コス孫策)
1枚隠し用のスキル付与の為に使います。
ここで、3,4回合成するとして
素材10TP×4枚+合成20TP×4枚=120TP

あとは7%強の隠しに挑戦です。
さらに疾駆を重ねます。
15回挑戦したとして
素材10TP×15枚+合成20TP×15枚=450TP
途中要らないスキルが付いたら削除するので
10回くらい削除合成するとして+200TP

見事成功したらLv8まで一気に上げます。
意外と上がります。
C2.5典韋をひたすら買います。
C2.5典韋10TP×15枚+合成20TP×15=450TP
・・・・・・・・・・。
あとはLV140まで上げて
槍烈陣Lv8(125%)まで上げたら
単騎攻撃力19706×2.25=44,338.5

クリアです。
総TPは1,230TPです。
付与の運が良ければ1,000TP切ります。

これなら無課金でも簡単に到達できます。

とても今更ですが、
C2.5典韋は初期攻撃力が高い上に安いです。
後半レベリングの時期になると若干上がるようですが、
それでも20TPもあれば落とせるかと思います。
今のうちにチョロチョロ落としとくのもありかも知れませんね。

ちなみに5期の☆7糧は距離1でもかなりの攻撃力が必要になります。
乱数3で約150,000くらいですかね。(兵種によって違います)
こうなると単騎で取るにはコス3以上の龍玉や玉璽が無いとキツいです。

【UC3孫策】Lv300の龍玉Lv9だと145,834なので、
これなら☆7糧を単騎で取れます。
龍玉素材の賈詡が30〜50TPくらいで買えると思うので、
頑張れば手の届く範囲だと思います。
ただ、Lv8→Lv9はかなりの運が必要になる上にUC3コスは元が高いので、
(今の時期でも3コス孫策は100〜170TPくらいします)
典韋程の気軽さでは作れないと思います。


さて、C2.5典韋に戻ります。
このカードに烈陣ではレベル300の烈陣Lv9
102,630.5で10万は超えますが、やっぱり☆7糧を取るにはちょっとキツいですね。
(☆6はそれなりに取れそうです。)
ただ、単騎のみ効果のある龍玉と違い、引率兵士も攻撃力が上がるので
遠隔地に軍事拠点構えたら拠点育てつつ、
たまに出兵して高レベルも狙えます。


※兵士を使って高資源を取るのはあまり効率良く無いらしいですが・・・
早い時期なら少しは効果あるのかな。同盟方針にもよります。あくまで、超農耕で砦も行かない場合なら、1つの遊び方としてはありなんじゃないですかね。砦メイン同盟だと、何やってんの?ってなりかねませんのでご注意をw


NPCが強くなる事に気後れしてる人が多いようですが、
個人的にはゲームの楽しみ方次第だと思います。
強いカードで鯖の豪傑を目指すのも1つの楽しみ方ですし、
コミュニケーションを取ることを楽しむのもこのゲームの楽しみ方。
ま、何にせよゲームなんで、気楽にいけば良いんじゃないかな、っと。
1人で砦が無理なら、皆で落としましょう。その為に同盟がありますからね。


さてさて、今日は3鯖で育て始めた
無課金の強い味方C2.5典韋ちゃん。

烈陣持ちでレベルは上げ易いので、期末にでもR曹操から攻城閃陣狙います。
引率スキル+車スキルだと、ちょっと使いにくい時もあるのですが、
車の烈陣や閃陣は1つくらいは持っておきたいですね。
同盟内でも車を出せる人はとても助かります。

スクリーンショット(2012-03-24 19.46.15)
スクリーンショット(2012-03-24 19.46.58)

典韋ちゃんって中学生なんですね。
知らなんだ・・・w
ではでは、今日はこの辺で。
category
ブラウザ一騎当千
  • 2012⁄03⁄23(Fri)
  • 20:18

R3.5猛進孫策 

3日坊主回避成功

とりあえず、4日続きました。
何気にメール貰ったりすると嬉しいですね〜。

※※※※※※※※※※※
差し替えの画像に関してはご連絡頂ければお渡ししますよ〜
pngで渡しますので、適当なアップローダーに上げて
好きなカードに使ってください。
ここに貼ると、直リンクやらなんやらと、問題が多いのです。
※※※※※※※※※※※


さて、4日目。
昨日念願の水着孫策を手に入れたので、
載せます。

ずっと欲しかったのですが、
高くて手が出なかったですが、
6980TPで7.000TP切ったので落としました。
スクリーンショット(2012-03-23 11.41.19)
スクリーンショット(2012-03-23 11.41.29)

スキルを見ると・・・強襲猛進Lv5・・・?
あれ?デフォルトはLv4のはず・・・。

という事は、デフォルトにチャイナしーさんを重ねたか、
水着を重ねたのかな・・・。

【チャイナ】を重ねた場合
チャイナが2,000だとしたら、
「しーさん」2,000×2=4,000TP
「本体」6,980-4,000=2,980TP

【水着】を重ねた場合
「本体」6980/2=3,490TP

【皇帝勅令,隣地進軍】を隠しで使って合成した場合
素材が10,000TPくらいなので、既に安い。

と、まぁ・・・。何にせよ安い気がしたので落としました。
韋駄天のオマケ付きで、Lvも57とちょっと上がってたので
良い買い物できたと思ってます。
(Lv4でも5でも変わらんとか言わないで・・・。)

出品してくれた方、ありがとうございます。
大事に育てていきます<(_ _*)>


このカードですが、デフォルトのステータスが
攻撃力430
速度14
かなり強く、使い勝手良さそうです。
コストも3.5なので、スキルの上昇率も高いです。
強襲速撃も付けたら2連発できます。

取りあえずは攻撃に振りつつ、速度も上げて、
用途によって振り直しも考慮ですね。
まぁ、限定なので重ねるのは大変そうです。

【強襲猛進】
強襲時の全兵種と闘士の攻撃力、速度UPです。
【強襲速撃】【強襲突貫】の上位スキルですが、上昇率が高い・・・。

強襲を使う場面と言えば
●序盤のNPCを削る場合
●伏兵や援軍を削る場合
●偵察兵を削る場合

強襲は忠誠心を削れないですが、後ろに霧散闘士を混ぜたら
1回分くらいはペイできます。

殲滅や車を混ぜる場合は攻撃+速度の【軍神】や【神機妙算】あたりが良いのかな。

大砲は・・・周りの強いお兄さん方に任せます。(*- -)(*_ _)ペコリ

category
ブラウザ一騎当千
  • 2012⁄03⁄23(Fri)
  • 01:47

C2.0劉備

ギリギリ3日続いた・・・
昨日の夜から風邪引いてます。
あ〜・・・喉痛いし、寒気するし、頭痛い・・・。

今日は速度系の闘士です。

スクリーンショット(2012-03-23 1.12.36)
劉備は眼鏡無しが良いので、取りました。

スクリーンショット(2012-03-23 1.07.01)2

このC2.0劉備は攻撃力異常に高い気がするのは気のせい?

UC2.0の于吉
攻撃240
速度13

C2.0劉備
攻撃265
速度13

スキルは攻城号令で隠しでも大したの付与できないです。
攻城疾駆 攻城奮陣

ステータスが高いので、遠征やらドリルに使えます。

【霧散】
好みが分かれるみたいですね〜。
個人的には推奨派です。
戦時は手数が要りますので、
出兵回数が減るのは良い事です。

片道5分の速度で3回往復するより
片道10分の速度で1回の方が時間かかりません。

ただ、ある程度レベル上げると死ぬの怖くて打ちにくい・・・。
この子は上げ過ぎました。遠方の領地取り以外は使い辛いです。
Lv40までくらいが良いのかな。(なんか前に聞いた。)
ま、Lv0でもドリルはできます。

【神速】
便利です。
【韋駄天】の替わりに付けました。
2,3枚は欲しいですね〜。100%UPで
突速度3→6
砲速度6→12

砲が矛以上の速さで突っ込んできます。
見分けつきません。籠城も間に合わなくなります。

余談ですが前期の大戦では
だいたい2時間ぐらいで車が飛んで来てましたので、
予測籠城かけてました。
まぁ・・・大変でした。

【1+2鯖近況】
ネバネバ戦終わりです。
長い戦争でしたが、皆さん、本当にお疲れ様でした。
category
ブラウザ一騎当千
  • 2012⁄03⁄21(Wed)
  • 23:21

UC3コス孫策

とりあえず2日続きましたよ〜
頑張ってます!


4期まできたので
それなりにカードのネタは・・・無いですな。
同じようなカード育てがちですw

2日目は王道カードです。

UC3.0コス孫策


スキルは
鬼神
槍閃陣
スキルまで王道ですw

単騎用だと玉璽、烈陣とかはよく見るのですが
(羨ましいですね〜)

玉璽は前期3コス呂布に付けようとして失敗しましたw
何となく槍メインになりそうなので、
体力取り易い弓の呂布にと思って失敗・・・。
まぁ、呂布はいいです。

一応大砲カードなんですけど、
もうちょっと前期レベル上げたかったなぁ。
大砲はレベル上げなくても。ってよく聞くのですが、
中盤の領地取りには必要になっちゃいますw
(ま、単騎弱いからじゃのう)
あと1時間後に矛足りるのに・・・仕事が・・・みたいな事になります。

いつも砦に突っ込んでくれる孫策さん
ずっとお世話にりそうな予感。

大砲カードは若干面白みに欠けるので
明日は速度系にします。

ではでは〜☆
category
ブラウザ一騎当千
  • 2012⁄03⁄21(Wed)
  • 04:40

Blog START

今更ながらブログ始めました。
でも、他の人のブログみたいに

為になる話とか・・・
変態的なカードとか・・・
面白い記事とか・・・

一切ありません。

ちょっと育てたお気に入りのカードとか、
差し替えた画像とか、
・・・あと、聞いた話とか。

完全に自己満足です!


差し替えに関しては賛否両論あると思いますが・・・w

と、まぁ。超暇な時にでも見てやってください。

んだもんで〜、とりあえず一発目。
♠1孫策

他の極撃に比べたら今のところは弱いのかな・・・。

シュミレーター見た感じだと。

【MAX15コスとした時】
蜀=14コスで10枚
呉=14.5コスで9枚
魏=14.5コスで10枚

MAX20だとしたら、が強そうです。1.5コス多いですから。

ま、良くわかんないです・・・w
計算できません!

何にせよ、魏は元が1コスなので長い目で見たら強いはず。

呉は・・・現状では1番弱そうw
でも孫策だから良いのさ。
愛で乗り越えます♪
これが「ぞね」とかだったら使わないです。

Lv上がったら取りあえず速度15にして後は攻撃でも上げようかな。

前に美声のVaniさんに極撃は全部強いって聞いたし♪
大砲のメインになるには時間かかりそうですけど、少しずつ育てて行きます^^

はい、今日はこの辺で終わり。
滞りがちになると思いますけど、
これから宜しくお願いします♪
category
ブラウザ一騎当千

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

