• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄06⁄09(Mon)
  • 23:42

【パズドラ】星宝の遺跡 プラ玉マラソン

パズドラで昨日の夜に【星宝の遺跡】が開催されました!
いつも平日の昼間にやるから回るのは2回目!!

IMG_2948.png

このパーティで超速周回!
ポイントは・・・
IMG_2956.png

ハンターコラボのヒナちゃんです!
(パズドラオリジナル モンスターだとフウが同じスキル)

この子をスキルマにしとくと

【スキルブースト】
LF 白メタ 4
S 大小 1

4ターンで木と闇を回復に変えられるのです!
それをヴァル様で光に変換!
アタック!!!
火力無いとボスが意外と面倒なので、
これでワンパン!


で最速5ターンクリアが可能になります!

ヴァル様2体入れてるのは道中の変換もできるから☆


で、結果・・・
IMG_2949.png

多分30周くらい
1周2分弱(BOX整理もあるので)
1.9個/1周


激ウマだったわけです!

最初の10周はとっても落ちた!
平均2.5くらい落ちたんじゃないかな?

【星宝の遺跡まとめ】
・テクダン5倍月曜日に半日かけて集めるプラス卵が
1時間で集められる!
・とにかくよく落ちるので、楽しくストレス無く遊べる!
・スタミナ30とちょっと割高。
ある程度ランク上がってからじゃないと石の消費が勿体ない><
・周回する人しない人でかなり大きな差ができる(ある意味インフレ)


トータル・・・
あーにゃんはこのゲリラ大好きです♪
category
パズドラ
  • 2014⁄06⁄01(Sun)
  • 21:07

【一ヶ月振り!】広告来ちゃったw2700万GF!神引き!

またまた広告来ちゃったから消せ〜!

と関係なく久しぶりに更新でございます!
ブラウザ一騎当千は1ヶ月振りにインしてみたら
やたらとインフレが進んでおりまして・・・
4コス極攻の呂布さんが5000TPで売れ残ってた(:;)
あれ、強かったんだけどなぁ。
戦争で役立つと思うけど・・・。

さてさて、パズドラが2700万DLでGFやってました!
今回は三国の2橋と究極進化したイズイズ狙いだったのですが〜〜〜〜。

まぁいつも狙ったのは引けないので
とりあえず「あいちゅんカード」を手元に持ってる石で回したのですが・・・

1回目・・・

image_20140601210213612.png


(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?マジカ・・・


いきなり来ちゃったよ・・・。
と言うわけで。
もう来ないだろうと思って次は引かないでおこうと思ったんだけど・・・・。

1時間も持ちませんでしたw



二回目・・・・



image (1)


(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?うそ・・・



なんと!
2回で欲しい神様2体引きました!♪
これ奇跡!!!!!

もう欲しいの無かったからやめたけど、
今回のGFは神の引き・・・・まさにゴッドフェスでした♪


で間もなくドラゴンボールコラボ!22222.jpg


パズドラさん遂にここまで来ましたか・・・。
残った「あいちゅんカード」はこちらにつぎ込ませていただきます。

あ〜〜〜〜!楽しみ〜♪
category
パズドラ
  • 2014⁄01⁄03(Fri)
  • 00:17

【パズドラ】PTまとめ

2012年の年末から今日まで約1年強続けたパズドラ☆
1年でいろんなモンスターを手に入れたから
PTをまとめた☆

IMG_1628.png
ヴァルキリー回復PT
無条件9倍がとっても便利で、1番よく使うPT☆
回復、威嚇、CTW、エンハンスとバランスは完璧☆
ネックはHPが低いところだけど、
周回したいスペシャルダンジョンは
まずこれで行けるか試してる☆

IMG_1629.png
バステト回復PT
最大16倍で
さらにドロップ延長が1.5秒!
変換、威嚇、CTW、エンハンスとバランスも良い☆
ヴァルキリーの9倍PTよりもHPが高くなるのが嬉しい☆

IMG_1630.png
メタトロン回復PT
HP80%以上で12.25倍の攻撃力が安定するのと、
メタトロンの強力なスキル【バインド2ターン解除】が役立つ☆
メタトロン自身は覚醒スキルでバインド無効なので
実は超安定型PT
エンジェリオンをバステトに替えるとツインリット降臨がかなり安定する☆

IMG_1631.png
エンジェル回復PT
2013年の終盤に究極進化したエンジェル。
待望の回復耐久PT
エンジェル自身にバインド耐性が1つ着くので
耐久PTの弱点バインドを2分の1で回避できるのが
何気に良い☆
Fエンジェル441も良いけど、
Fヴァルキリーの261や
Fメタトロンの271も
断然あり☆

IMG_1632.png
イシスPT
究極進化したイシスPT最大16で編成も自由度が高いのでオススメ!
ヨミをサブに入れるとドロップ時間が1秒伸びるので
さらにコンボを作りやすい☆

IMG_1633.png
イザナミ バランスPT
体力が半分になって常時4倍のリーダースキルが強力!
木に寄せてクーフーリンと合わせると常時12倍。
イザナミ自身ののスキルと、スサノオでダメージを減らせるのが特長☆
さらに副属性を合わせ12回攻撃できる!
何気に全色網羅してる。
降臨系には向かないかも。

IMG_1634.png
麒麟PT
大人気麒麟PT☆
25倍の火力は完全に降臨向きで、
麒麟の覚醒スキル【お邪魔ドロップ耐性】【暗闇耐性】が色んな場面で役立つ!
さらに麒麟自身が15ターン20%のプチギガグラ持ち!
サブはイザナミをスキルマにできたらイーススキルマより使いやすいかも!
CTW枠はヴァーチェ、エンジェリオンと使い分け☆
エキドナは究極進化が控えてるから光属性付くとさらに必須に・・・
ヴァルキリーは必須!
難しい降臨系はこのPTで行ってるよ☆

IMG_1635.png
キルアPT
ハンターコラボで実現したパーティー。
いきなりコラボ系リーダーのトップクラスとして君臨!
HP満タンで16倍の火力。
キルア自身が1ターン威嚇持ちと、超優秀なモンスター☆
今育てたいPTナンバー1

IMG_1636.png
ウミサチヤマサチPT
麒麟と同じく25倍の火力が出せるリーダースキル
エキドナが入れられないのが残念だけど、時魔、オロチでも代用できる!
ヨミを入れられる強みや、ウミサチ自身のスキル【ドロップ変換】が強力!
見た目で麒麟PT使ってるけど、こっちの方が安定するかもしれない・・・。

IMG_1641.png
イシス体力PT・・・になる予定。
エンハンス入れたらきっと強くなる・・・。
けど、いかついPTだから育てる気にならないw

IMG_1642.png
朱雀PT
四神代表で育てた朱雀PT
威嚇入れたり、CTWやエンジェリオンも入れられるので
安定感は出る☆
降臨系を行く場合はゼウスも必須になってくるよ☆
四神はエンハンスが使い辛いので火力不足になる事が多いのが
唯一の弱点。

IMG_1643.png
究極ヘラPT
80%で悪魔3.5倍でヘラがギガグラ持ちの強力火力PT
回復メタトロンと違って、復帰が難しいから
エキドナ、ピエドラのどちらかは必須になりそう。
エキドナに悪魔が付けば言うことなしなんだけど・・・。


あとは、四神PTや神PTとか純正闇PTとか炎とか・・・
組み合わせがあり過ぎてまとめきれないって事が分かったよ☆
それがパズドラの楽しいところなんだなって実感したまとめでした☆
category
パズドラ
  • 2013⁄11⁄27(Wed)
  • 23:16

【パズドラ】フレンドとヴァルキチ

アップデート6.2で
サブを全てフレンドで固める事ができるようになったよ☆

●コンテニューなし
●全てのダンジョンで再クリア後石各1個
●フレンドリーダースキル無し
●フレンド覚醒スキル有り
●無限回廊みたいに、一度選んだフレンドも時間を置かなくて使用できる

覚醒スキルを使用するダンジョンだね☆
石も再回収できるから次のGFまでにいっぱい回収しちゃおう!



IMG_1532_2013112723074365e.png

実用度低いヴァルキチPT
297、フル覚醒、レベルマ、スキルマ
5ターン後、毎ターンドロップ変換になるけど・・・そんなに要らないw

IMG_1533_20131127230745103.png
実用度の高いスキルブースト重ね☆
GF限定神のオーディン、メタトロンは重要になるね☆
あと、ヨミ、バステト重ねて入れたりすると、ドロップ時間が超長い!

IMG_1534.png

今回のチャレンジモードは
ダメージ軽減を重ねてみたり、
エキドナをいっぱい入れて、+ダメージ軽減や半減や鉄壁、リーダー入れ替え半減とか・・・
色んな活用が考えられるね☆

ただ、フレンドのリーダースキルは無効になるから、
攻撃倍率は低い・・・w

とりあえず石回収に最初のダンジョンから回ってみよ〜☆
category
パズドラ
  • 2013⁄10⁄02(Wed)
  • 22:46

バス猫ちゃん×四神を考えてみた☆

究極進化で大幅に株を上げたバス猫ちゃん
実際に使用していると、ドロップ変換で1色(木や光)に寄せると7コンボが難しい!!><
そこで、3色が生きる四神(ハク以外持ってないから・・・:;)との相性を考えてみたよ☆
バス猫ちゃんとキングリンの回復エンハンスは強力だけど安定感はこっちの方があるかもしれないね☆


バス猫×朱雀
IMG_1224.png

死にドロップ無く相性良く組む事ができたよ☆
変換、CTW、回復とバランスも良いし、HPも悪くない☆
エンハンス使わないからラブラブ(ヴィーナス)じゃなくても大丈夫☆
最後のエンジェリオンはエキドナに変更して安定感を出すとかゼウスで割合ダメージや、
アテナで火力上げもありだね☆

ちなみに・・・
IMG_1228.png

口コミの情報だけど、ラブラブのCTWは上がりにくいけど
タイニーのCTWはスキル上がりやすいらしい・・・あくまで口コミだけど・・・。


バス猫×メイメイ
IMG_1227.png

これも死にドロップ無しで変換2枚入れられるよ☆
闇だからギガグラも使えて便利☆
最後のヴァンパイアは半蔵で火を闇に変えると無駄無く変換できるね☆
時魔いたら威嚇も入れられるし、もちろんCTWにしてもOK☆


バス猫×カリン
IMG_1226.png

バス猫の光が死にドロップになっちゃう
でもイースが入れられてHPの底上げと、ギガグラも詰めちゃう!
ヴァンパイアとカオスドラゴンはギガグラ2枚目や半蔵、悪魔エンハンスも使える☆



今ザッと上げて見ただけでも四神と相性が良いバス猫ちゃん!他にも自由度の高いパーティーがいっぱい組めちゃう☆
もう一回ゴッドフェスで来てくれる事祈ってるよ!
category
パズドラ

ブラウザ一騎当千NEWS

ブロとも申請フォーム

マカロン試食数

マカロン食べると・・・

増えます(=^. .^=)

